プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

長崎も雪

2017-01-24   日常

さて昨日のこと。

画像1

家を出たら雪景色!なんか一年ぶりの風景ですね。

画像2

わが愛車もえらいことに!高速道路は通行止めになっていないようですが?

画像3

山間地はもう大変なことに。大村に付くと積雪がうっすらでしたので、長崎市内の方がすごかったみたいですね。休日だったらランタンフェスティバルの飾り付けが雪に埋もれた様が写真に収められたのに~!

冬は鳥撮り

2017-01-23   日常

さてとある日のこと。

画像1

冬になると近所でも野鳥が増えてきます。ヒヨドリなんかはそこらじゅうで見かけますね。

画像2

シジュウカラかな?白黒デザインが秀逸です。

画像3

メジロも増えてきましたね。スズメ並にその辺を飛びまくっています。

売り物件

2017-01-20   日常

さてとある日のこと.

画像1

名勝グラバー園のすぐ近くにある洋館十六番館です。なんか妙な看板が?

画像2

売り物件!?これ買えるの?

画像3

史跡なのに買えるのかあ。まあきっと私は買わないでしょうが売っているとは驚きですね。

さて先週末のこと。

画像1

湊公園ではランタンフェスティバルの準備が始まっています!

画像2

中華街の方はもう準備ばっちりですね。

画像3

中央公園もオブジェ設置完了!

今年のランタンフェスティバルは1/28から2/11まで!皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。

整形

2017-01-18   食べ物

さてハウステンボスにて。

画像1

銀魂コラボのお店をまた発見!今回は定春がテーマかあ。

画像2

肉球カレーはなんというか良く出来ています。指の部分はウズラの卵ですね。

画像3

顔をかたどったパフェは最初いまいちな配置(左側)だったので配置しなおしました!なかなかいい出来ですね!(自画自賛)

光の王国

2017-01-17   日常

さてハウステンボスにて。

画像1

夜になるとイルミネーションがすごい!中央のタワーがまるで滝のようです。

画像2

そして一番の出し物がドラゴン!各部が可動式です。

画像3

そしてドラゴンならやはりブレスを吐くものですよね!

ちょっとリアルに相対したら敵わないなあとか考えてみたり。

さてハウステンボスにて。

画像1

夕方にお腹が空いてきたのでラーメン次男坊に行きました。ここはキャナルシティのラーメンスタジアムでも行ったことがあるので味は保障できます。

画像2

ここはチャーシュー麺でしょう!ちょっとニンニクも入れると激ウマです!

画像3

外の寒い中で食べる豚骨ラーメンはまさに滋味!これほど美味く感じるのは久しぶりでした。

…ニンニク入れているからか?野外だからか?なんにせよとても美味しかったです。

さてハウステンボスにて。

画像1

缶詰専門の販売ブース発見!何があるかな?

画像2

たくあんの缶詰だ!保存食としての需要でしょうか?

画像3

ふぐの缶詰は予想外!この他にはイベリコ豚とか玄米がゆとかもありました。

缶詰の世界も奥が深そうですね。

さてハウステンボスにて。

画像1

銀魂コラボをやっているハンバーガー屋 ダムに行ってみました。

画像2

やっぱりここは「マヨネーズ足りないんだけどォオオオオオオオ!」土方バーガーでしょう!

まあマヨネーズではなくポテトサラダだったので一安心。

画像3

ちなみに普通の佐世保バーガー(キングダムバーガー)もとても美味しかったです。年末年始限定、4人分のキングダムバーガー+ポテト+ドリンク4800円相当を2500円の特価でした。年末年始はハウステンボスお得!

さてとある日のこと。

画像1

正月休み中にハウステンボスに行ってきました。なんかロボットの館の前にイングラム1/1スケールが仁王立ちしています。いいなあこれ!

画像2

ロボットの館の中に入ると3m四方くらいの大ジオラマが!モビルスーツ何機いるんだ?うらやま!

画像3

お土産コーナーには昔のガンプラ風プチッガイも売っていました。買っときゃよかったなあ。

 

 

 

<<  4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12  >>