プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1

父の誕生日+父の日ということで、毎年恒例の龍頭泉荘に行ってきました!

画像2

鯉の洗いは今年も美味い!この辺は水が綺麗なので全く泥臭さはありません。

画像3

鰻も美味い!パリッと焼かれた鰻はそのままでもお茶漬けでも超・美味し!

年に一度のお楽しみ!鰻は高いですからね~。

再戦せねば

2017-06-16   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

マツコの知らない世界で長崎のお店が紹介されました!ニューヨーク堂のソフトクリームは日本でおすすめランキング2位だそうです!

画像2

店内に入って見回してみるとない?どうやら日曜日はやっていないらしく、お土産用に凍結させた分しかないとのこと。とりま土産用を買ってみました!うーん当たり前だけど食感はカチカチです。ちょっと土曜日に再戦せねば!明日行ってみるか?

梅の実

2017-06-07   食べ物

さて先週末のこと。

画像1

我が家の梅の木もいい感じで実が生っています。

画像2

どれもこれもいい色!

画像3

だいたい200個くらい?大粒な梅ですから3kgくらいかな。酢に漬けて梅酢にする予定です。

さて先週末のこと。

画像1

我が家のビワが収穫時期です!今年はまた豊作だなあ!

画像2

一つ一つは小ぶりですね。うちには3本ありますが、1本1本出来が違います。

画像3

この木の分は甘いけど小さい!色が濃いのが特徴です。大袋に3袋くらいの収穫でした。まだまだ次の木が待っている(笑)

江山楼

2017-06-05   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

久々に中華街の江山楼新館に行ってきました!

ひっきりなしに客が来てましたが15分くらいで座れました。

画像2

さあやっぱり基本のチャンポン!ここでこれを食べないって手はありませんね。

画像3

そして皿うどん太麺!店によってはチャンポンと麺を共通にしている所もあるようですが、江山楼では専用麺のようで、チャンポンのに比べこしが強いです。あと、味が濃いと感じられる方は備え付けの酢をかけると実にサッパリとします!さすがだなあ~!

 

鶏の白石

2017-06-01   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

南島原市にあります鶏の白石に行ってきました!鶏のから揚げで大評判のお店です。

画像2

今回はモモ唐揚げ定食(600円)!コスパ良いなあ!

画像3

この唐揚げはすごく美味い!下味のつけ方から揚げ具合まで、今までに食べた中でトップクラスです!これはここのためだけに南島原を訪れるも良いくらいです。長崎市に出店してくんないかな?

さてとある日のこと。

画像1

美味いたこ焼きが食べたい!という衝動に駆られ、大村と諫早の間、鈴田峠付近のたこ焼き屋さん 多幸焼きに行ってきました。

画像2

店の中は焼いているところを見せない作りです。企業秘密があるのかもですね。

右の看板の上のランプはなんだろう?まさか焼き置きありますとかそんなサインかな?

画像3

12個で500円!外がカリッと中がふわっとしたタイプです。こりゃ美味い!この近辺じゃトップクラスじゃないの?また機会が有ったら行きたいと思います。

さてとある日のこと。

画像1

住吉にオープンしたらーめん森やに行ってみました。

画像2

割と薄めの豚骨スープ!アッサリ系ですね。

画像3

麺は普通に細麺!軽めのが欲しいときは良いかもですね。

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎は鍛冶屋町にあるラーメン屋さん「16」に行ってきました。山頭火で修業された方のお店だそうで。

画像2

肉肉しい予感がする豚トロ麺塩味で行ってみました。俺の豚トロのイメージと違って、ほろほろに煮込まれた豚肉!こりゃ予想外に美味い!

画像3

麺はこんな感じ!ちなみに周りの客がことごとくアオサをトッピングしていたのが印象的でした。餃子も興味あるなあ。次回に試してみましょう!

木苺

2017-05-19   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

我が家のキイチゴもだんだん実りの季節になってきました。

画像2

具体的にはカジイチゴって呼ぶみたいですね。

画像3

まあアップにすると魚卵っぽい(笑)ちょいちょい子供たちの良いおやつになっているようです。

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>