プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

山越え谷越え

2012-03-30   日常
さて先週末の事。

画像1
長崎市民の森に家族で山菜を摘みに行ってきました!

画像2
山道を抜け峠を越え山菜ポイントを目指して行きます!今年はなかなか山菜が見つかりません。

画像3
ようやく日当たりのいい場所にワラビ発見!帰って佃煮にしたら苦かったです(笑)
さてこの間の事。うちの裏山に散歩に行ってみました。


画像1
この真っ赤なのは梅?八重な感じです。

画像2
こちらは桃のようですね。本当に桃色(笑)

画像3
桜も咲いていました!
梅桃桜が一度に見られるとは有る意味贅沢な年ですね~。
さてとある日の事


画像1
飲み屋街のラーメン屋に行ってきました!


画像2
ここの名物はアオサの入った豚骨ラーメンなのですが、新製品の鶏ラーメンを頼んでみました!

画像3
おお、これはこれで美味い!アオサラーメンに飽きた人は次はこれに行ってみるといいかもです。

鹿の角

2012-03-27   日常
さていよいよ春めいてきた今日この頃。

画像1
唐八景という山にツクシ摘みに来てみました。

画像2
草むらに分け入って山菜も無いか探していたところ、何やら怪しげな物体が落ちています!

画像3
これは鹿の角!そういえば生え変わりの季節です。この辺は野生の鹿の糞が良く落ちていましたが、こういう落し物なら大歓迎です(笑)

愛の代償?

2012-03-26   日常
さてとある日の事。

画像1
ショッピングモールに行ってみたら献血車が来ていました。
なんとなく気まぐれで400ml献血~。

画像2
帰りにくれた物は、歯磨き粉と

画像3
ティッシュにお菓子セット!場所場所でくれる物が意外に違うので比べるとちょっと面白いかも。
ちなみにその日はちょっと貧血気味になりました(笑)

新たな芽生え?

2012-03-23  
さてとある日の事。


画像1
近所を歩いていると前方にネコさん発見!


画像2
ちょっとテンション上がりつつ見てみると、ココさんのお母さんと思しき猫でした。


画像3
相変わらず目付き悪い(笑)お腹が微妙に膨らんできています。
新たな子猫を宿しているようですね。五月連休あたり出産かな?

さてこの間、親戚んちに行ってみると…

画像1
巨大な茶色の塊が!

画像2
小学生が抱っこするとこんな感じ。本当にでかいです~。


画像3
「でかいでかいうるさいわよ」って感じでみられたり。
さて昨日の事。

画像1
お彼岸なので墓掃除に出かけた時、ふと長崎港を見下ろすとやたらでかい船が!


画像2
ちょっと車で外出の際に見に行ってみると、街路樹の向こうに巨体が(笑)でかすぎです(笑)


画像3
海面から煙突までの高さが62mだそうで、高さ65mの長崎港入り口の橋(女神大橋)をくぐるのはギリギリだったとの事。いや~。でかいっていう事はすごいことですね~。

トロ

2012-03-19  
さてこの間の夜中の事。

画像1
夜の市場は人っ子ひとり居ませんが…なんか居る?


画像2
トロ箱にはまった猫が物思いにふけっていました。


画像3
「あなたはどうすればいいと思う?」そんな感じで見つめられたような気がしたりしなかったり。
さてとある日の事。

画像1
ショッピングモールのゲームコーナーに立ち寄ったところ、意外な景品が!
はっさく?確かにはっさくです。


画像2
思わず100円入れてしまいました(笑)はっさく3個で100円と考えればお得?


画像3
さらに探してみると長崎雲仙名物湯せんぺいまで(笑)
世の中広いですね~。
 1 | 2 | 3  >>