プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

京都紀行3

2014-01-31   日常

さて昨日の続き。

画像1

次は三十三間堂です!閉館が15:30と早いので予定を繰り上げ~。

画像2

ここの名物は通し矢!この向こうの的に当てること一日8000本以上!ってのが記録らしいです。

画像3

通し矢対策として柱に鉄板が打ちつけてありました。

往時の矢の跡も有りました。いや~歴史ありですね。

京都紀行2

2014-01-30   日常

さて昨日の続き。

画像1

京都でお昼…なんだろう?金閣寺の近くで探してみたらお蕎麦屋さんがありました。

画像2

おお!なんと風情のあるアプローチ!

「おいでやす。ご新規様おひとり~。」京言葉が何よりのもてなしです。

画像3

そして湯葉あんかけそば!京都らしいメニューで大満足です。

お座敷の方に上がって庭もみておけばよかった~。

京都紀行1

2014-01-29   日常

さてこないだのこと。またもやちょっと京都に行ってきました。

画像1

さて最初に訪れたのは金閣寺!ベタな選択ですがやはりすごい!

天気が若干悪くても被写体として最高クラスですね。

画像2

鳳凰も綺麗!いろんな裏の意味が込められているとも聞きますが純粋に工芸品として美しいの一言です。

画像3

さてこの金閣寺も裏から見るとさすがになんだかなあ(笑)

まあ池越しに見るのがベストって感じですね。

ちなみにこの訪問日の次の日に雪が降ったそうで、この上なく良い写真が撮れたとのことです。

うおおおおおおおくやしいいいいいいいい!

まあそれはまたの機会に。

さて先週末のこと。

画像1

銅座川にピンクランタンが!いよいよ今年もランタンフェスティバルの季節がやってきましたね~。

画像2

メイン会場湊公園も飾りつけが着々と進んでいます。楽しみ~。

画像3

わが担当の唐人屋敷周辺もぼちぼちはじまってます。

なんかオブジェが集まって相談しているようにも見えますね。

「この子どうしよう…」「迷子かな…」「いっそ育てるか!」

梅開花

2014-01-27   日常

さて昨日のこと。

画像1

意外に暖かったので梅園身代り天満宮に行ってみると、もう梅が開花していました。

画像2

日陰の方はまだ全然ですが

画像3

よく見るとちらほらと紅梅も咲き始めています。

もう春の気配?って感じでいいですね~。

中華若猫

2014-01-24  

さてとある日のこと。

画像1

近所の中華街裏路地を歩いていると猫の影が!

画像2

おお!これはまた珍しく@付きじゃないか!

画像3

いいな~可愛いな~持って帰りたいな~。

さてとある日のこと。

画像1

観光名所グラバー邸の上まで登る「斜行エレベーター」です!急斜面すぎる長崎にとってありがたい施設です。

画像2

麓に行ってみると…猿が出るのか!そんな風に見えないのになあ。

画像3

つい調子に乗って斜行エレベーターの脇の階段を上ってしまいました。

いやこれはエレベーター必須だわ~。

さてまだまだバイオパークの続き。

画像1

相変わらず悪魔的なキツネザル!こんなんがにじり寄ってきたらビビりますね。

画像2

そして要注意生物リスザル!肩に飛び乗ってきて荷物をいきなりあさって持って行っちゃう(笑)

画像3

おお!これは子供のリスザルじゃないですか!かわいい~。

 

 

さてさてまだまだバイオパークは続きます。

画像1

さて餌やりで人気のアライグマコーナー!お大尽気分が堪能できます。

画像2

奥の方ではこれでもかってくらいにアライグマ玉が出来ています。暖かそう!

画像3

それに比べてレッサーパンダの孤高なこと!寒さに強いのかな?

さて昨日の続き。

画像1

順路を歩いていると…これはミーアキャット?

画像2

いらっしゃいませ的なポーズでお出迎えされました。

これはまたフリーダムすぎやしないか?

画像3

展示場を見ると、外にお散歩するのは普通のことのようです。すごいなバイオパーク!

 1 | 2  >>