プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

所要で静岡に行ってまいりました!

静岡駅の公衆電話はなかなかユニークな

形をしていますね。プラモデルっぽい!

画像2

ホテルへ歩いて行ったら東海道に行き当たりました!

府中宿かあ。いつか東海道を歩く日が来たら

またここを訪れるわけですね。

画像3

駿府城跡が近くにあるようですね。江戸時代の

賑わいが想像されます。

さてとある日のこと。

画像1

仁田佐古地区ふれあいセンターでまたまた

恒例の折り紙教室!今回は紅葉と熊さんです。

画像2

天気が良くて行楽シーズンなので参加者が

若干少なめ。その分一人一人に時間をかけて

教えることが出来ますね。

画像3

私も熊さんを2匹作成してこんな感じです!

11月はどうしましょうかねえ。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

シルクスイートだったっけ?植えていたサツマイモも

そろそろ最後のロットを収穫です。

画像2

米もそろそろ刈り取りかなあ。なんだかタイミングが

分からないです。

画像3

そしてホームセンターで買ってきたタマネギ苗!

早生を100本と赤タマネギ(多分中生)を100本

植え付けました!これで400本のタマネギ植え付け完了!

出来上がりは来年の4~6月ですね。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

ふと立ち寄った八百屋の店先にてタマネギ苗発見!

極早生100本で500円ってお買い得じゃないですか!

しかもいい感じの太さ!こんなんが欲しかったんですよ!

画像2

まだ畑を仕上げていなかったので大慌てで用意します。

牛糞堆肥が大活躍ですね。

画像3

んで植え付けてみたらちょうどピッタリ!

次は早生を植えましょうかね。まずは畑の準備しなきゃですが。

さてとある日のこと。

画像1

唐人屋敷通りにあります牛仙を再訪!

ホルモン定食は無いのか~。んじゃあ

今回はハンバーグ焼肉定食!

画像2

そしてこちらです!セット内容的には

日替わりの切り落としにハンバーグが

加わったみたいな感じ。

画像3

ハンバーグ美味いなあ!さすが焼肉屋さん。

夜の部はお値段的に日常使いは厳しいですが、

ランチメニューはコンプリートすべき!

まあ次はホルモン定食ですね。

さてとある日のこと。

画像1

家内と二人でお昼ご飯!放浪するかと思いきや

お目当てのお店があったようで即決です!

こちらは万屋通の麵屋富貴のお向かいにある

ZION CURRY!ジークジオンではないようです。

画像2

そしてこちらはエビカレーのトッピング全部乗せ!

雲仙ミルフィーユハムカツとから揚げとフライドポテト。

えびの入ったカレーも美味しそうですね!

画像3

ココナッツミルクが入っているのかな?あまり辛くなくって

えびの旨味がいい感じです。うん、長崎市民は一度

試してみるべき!

さてとある日のこと。

画像1

休日の朝食は誰にも邪魔されず自由でなんというか、

救われていなきゃダメですよね!独りで静かで豊かで。

現在考えうるベストな組み合わせがこちら!

温泉卵もイベリコ豚バラ肉も必要ですねえ。

二郎系にはこのミックス野菜が最高コスパですし。

画像2

ミックス野菜はレンジで簡単加熱!お肉は焼くか

茹でるかその日の気分で。この日は焼きました。

画像3

そして出来上がりがこう!うん、これは豊かだわ。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

綺麗に咲いてくれていた百日草の種を

回収しましょう!花の種を蒔いてちゃんと

育ったのってこいつだけでしたしねえ。

こんな容器に保管予定。

画像2

枯れた花の真ん中あたりを回収すると、

ありますねえ種!分かりにくい事この上ない。

画像3

んでもって種だけより分けた結果がこちらです。

もう少し欲しいかな~。畑に蒔けるぐらい

集まったら百日草畑にしちゃいましょう!

 

さてとある日のこと。

画像1

肉欲が高まってしょうがないので久し振りにQWAIIへ!

画像2

そうそうこれこれ!レアチャーシュー増量した

らーめんからしか取れない栄養分があります!

画像3

あいかわらずワシワシした太麵が美味い!

定期的に摂取する必要ありですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

浜口町にありますキャンディーリーフに

行ってきました。この日はエレナでお好み焼の

デモ販売していました。近場でお昼ご飯となれば

ここに行くのがベストチョイス!

画像2

今回は肉味噌醤油ラーメン!鶏清湯のスープに

肉味噌で味変を楽しみましょう!

画像3

鶏チャーシューも美味いしスープも滋味!

久々でしたが美味しかった~。

<<  3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  >>