プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さて先日、長崎駅前にある噂のラーメン屋に行ってみました!

画像1
長崎では珍しい家系ラーメンのようですね。

画像2
スープ濃いめ、麺硬めで頼んでみました。スープが澄んでる?と思ったら油の層が厚いという、コッテリ仕様です!

画像3
麺は中太麺!ガッツリしたスープにぴったりです。
日曜限定であらかぶつけ麺も有るようですね。
ちょっとまた行ってみねば~!

猫コロニーにて

2011-07-29  
さてご近所の猫コロニーにて。
画像1
ここは親猫さんがものすごく人懐っこいです。

画像2
油断して子猫も近づいてきてくれます。ガッチリキャッチ(笑)

画像3
他の子猫も膝に乗って来たり。
まさに猫天国~♪

毎日暑いですね

2011-07-28  
さてさてすっかり夏真っ盛り!

画像1
猫にとってはグデグデな日々のようです。

画像2
某裏路地の親子猫も一家揃ってグデグデ(笑)

画像3
こちらなんか舌をしまい忘れるくらいグデグデ(笑)

この坂登れば

2011-07-27   日常
とある日のこと。

画像2
またずいぶんと風情のある坂ですね~。

画像1
看板によると幣振坂と言うそうです。長崎で一番大きい諏訪神社の鳥居に使う石を運ぶ際に御幣を振ったことが名前の由来とか。
映画のロケ地にもなったようですね。では登ってみましょう!

画像3
登ってみた所、かわった像がありました。江戸時代の描写な感じの象ですね。
いいもの見つけたな~。
さてとある日の事。
画像1
飲み屋街の子猫達もすっかり成長して若猫に!こちらはゆったりのままですねえ。

画像2
コイツはビビリのまま(笑)

画像3
そしてお母さんは…また孕んでる(笑)コレでもう6回目か7回目です。


さて昨日の事。
画像1
長崎港を見ていたら観光丸がタグボートで移動中でした。なんか後方にでかい船が?

画像2
おお!なんか護衛艦が来ている!

画像3
ちょっと見に行ってみたら「ゆうだち」でした。インド洋沖とかによく派遣されていた艦です。
出迎えの人たちやらなんやらで岸壁は大賑わいでした。
もうちょっと早く来れば試乗できたのかな?
さてとある日のこと。
画像1
出張先でお好み焼屋さんに入ってみました!

画像2
広島にありながら大阪風お好み焼がメインという変わったお店です。
しかしやはり広島なので広島お好み焼!しかも牡蠣入りにしてみました!

画像3
ソースとマヨネーズ、カツオ節でどこに牡蠣が行ったやら(笑)
でも存在感があって非常においしかったです。
さて昨日の出張帰りのこと。
夜中も12時を回り、長崎駅を出たところ、テレビカメラが寄ってきました!
なんでも札幌テレビ放送の番組で、「ブギウギ専務」の収録だそうです。

画像1
番組内の企画で、出会った人の出身中学を辿って、北海道の母校の中学に行く「母校への道」っていう企画なのだそうで。

画像2
この方が専務みたいですね。
大きな荷物を持って駅から出てきたサラリーマンだから遠方から来たであろうと、
私に声をかけたそうです。
残念ながら出張からの帰り(笑)
記念にクリアファイルを戴きました。
放送は北海道や神奈川などなので見ることは出来ないと思いますが、
なかなか面白い体験でした。
さて近所の築町市場で飼われている猫さんです。

画像1
ここから見ると何てこと無いような猫さんですが

画像2
近くで見ると丸い!お腹が地面に付いています(笑)

画像3
後姿もパースが狂ったかのような丸さ加減!
いやあ~他山の石とせねばなあ。

人懐っこさとは

2011-07-20  
さてさて長崎は台風の影響はほとんどありませんでした。
そんなとある日のこと。

画像1
某中華街裏路地では授乳中の親子を発見!人懐っこいですね~。

画像2
親が人懐っこければ子も人懐っこい!捕らまえるのも簡単です!

画像3
と思いきや、人懐っこくない子猫はその辺に逃げ隠れしていただけのようです(笑)


 1 | 2 | 3  >>