プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

黒子猫

2010-07-31  
早朝猫散歩中に、まだ目が青い子黒猫発見!
画像1
うお~!ちっちゃ可愛い!お母さん猫も黒猫です。

画像2
こちらはちょっと細身かな?でもお腹は丸いです。



画像3
こちらはしっかりしてますね。
どちらもまだよたよた歩きで可愛い過ぎでした
とある日の猫散歩にて。

画像1
なんだかいい色合いの子猫発見!これは…淡色遺伝子が発現したキジトラ?
レアカラーな事だけは確かです。

画像2
付近にはもろにお母さんが!なるほど母親譲りなのね。

画像3
兄弟たちは普通のチャトラです。
つか君たち和み過ぎ(笑)

長崎半島の南端、脇岬にあるお蕎麦屋さんに行ってきました!
週に4回しか営業していない上に、天然酵母パンも販売しています。
メニューを見ると、夏なのでぶっかけがズラリ!牛筋ぶっかけや豚バラぶっかけ、鰻ぶっかけに葱ぶっかけ(笑)ぶっかけ屋さんですね。
しかしスタンダードに大盛り蕎麦にしました。←

画像1
まずはソバサラダ!揚げた蕎麦がカリッとしていい歯ざわり!

画像2
そして大盛り蕎麦!見た目よりは結構量がありました。

画像3
手打ちで十割蕎麦なもんで風味が豊か!だしなんかちょろっとしかつけないで食べると良く分かります。まあだしに塩が効いてるってのもあるんですが。

各種ぶっかけ蕎麦も色々有ることですし、何回か通って色々試してみたいお店でした。

夏には当然海水浴!ということで橘湾に面した結の浜というビーチに行って来ました。
画像1
まるでリゾート地にでも来たような感じです!

さて売店を覗いてみると、漁協の人がやっているらしく、ゆがきエビが!
画像2
一パック300円で、頭から食べられるホクホクした芝エビ?です

画像3
塩のきいたエビが泳ぎ疲れた身体には染み入ります!
思わずもう一パック買って、平らげてしまいました(笑)
ちなみに素揚げしたエビもあって、そちらも非常に美味しかったです。

先週末、帆船祭りの一環として花火大会が行なわれていました。


画像1
ライトアップされた帆船の上空に花火!なかなか珍しい組み合わせです。

画像2
何回見ても花火っていいもの!

画像3
これは…ド〇えもん?
今週末も花火大会がありますので楽しみですね~。

先週末、長崎港では帆船祭りが行なわれていました。

画像1
ロシアの帆船。なかなか美しいものです。

画像2
こちらは海王丸。兄弟船の日本丸も隣に停泊しています。

画像3
そして観光丸。江戸時代の蒸気船を復元したもので、普段はハウステンボスで就航しているものです。
いや~帆船って美しい!

早朝猫散歩にて。

いつぞやの白ふわ子猫を久しぶりに発見!意外に尻尾が短いのは長崎ならではです。
画像1


耳毛長い!成長して若猫になっていますね。ちょっとサマーカットかな?
画像2


ちなみに兄弟猫たちも元気です。
画像3

健やかな成長振りでうれしい気分でした。

子猫沢山

2010-07-23  
ある日の猫散歩のこと。

画像1
牛柄模様の子猫発見!

画像2
逃げ行く先を見るとお母さん猫+3匹の子猫!

画像3
そのうち牛柄も授乳に参戦していきました。
お母さん子沢山で大変ね~。

草むらの中には

2010-07-22  
ある日の猫散歩にて。

画像1
草むらの中に子猫発見!茶白の可愛い子猫です。

画像2
…?よく見ると矢印の先にもう一匹?

画像3
兄弟猫でしょうか?黒白も発見!こちらはまだまだ小さいですね。
お母さんらしき猫が近くでのんびりしているから大丈夫でしょうけど、早く大きくなれよ~。

三毛猫3姉妹

2010-07-21  
とある日の猫散歩にて。
三毛猫3姉妹な子猫発見!

画像1
長女?はキリツとしています。

画像2
次女はなんだかおとなしめ。

画像3
三女は…濃いなあ~。
 1 | 2 | 3  >>