プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

今日のココさんです。
画像1
今日も絶好調?最近はトイレの時、背筋を伸ばして硬直するようになりました(笑)
あと、いつの間にか爪を収納できるようになっています。

画像2
今日もポケット猫!これが出来るのも後少しかと思うとちょっと残念(笑)

画像3
後ろから見るとずいぶん耳が広がってきました。
だいぶ耳で感情表現できるようになってきたので見ていて楽しいです。
19日目のココさんです。

画像1
最近は腹を出してごろ寝するようになりました。
おまえの野生性はどこにいった(笑)

画像2
などと思っていると、甘咬みしてきます。

画像3
取っ組み合いの練習かな?と思い、くすぐり返してあげます。
兄弟猫がいれば、咬み加減も自然に身に付くはずですが、一人っ子だから教えてあげないと危険猫になるかも(笑)
17日目のココさんです。

画像1
以前と比べて耳が大きくなってきたような?

画像2
黒い縁取りがあるのでこの角度なら分かりやすいかも。

画像3
最近はヨタヨタながらも四本足で歩き始めています。
地道なリハビリの成果?左後ろ足の機能が回復しているようで、
とりあえずは一安心です。
16日目のココさんです。

画像1
なんだか成長した感じですが

画像2
相変わらず下の世話は必要なようです。

画像3
しかし出した後の飲みっぷりはスゴイ!
ちゅっちゅっちゅっちゅ~!といった感じです。
まあ一気に5cc飲んだら後は大して飲みませんが。

子沢山猫~

2010-08-26  
とある日の散歩にて。

画像1
裏路地にて授乳中の親子発見!母親はなじみの猫ですが、いつの間に出産したのやら。


画像2
優しく子猫を見守っています。「慈愛」って感じですね。


画像3
ふと横にあるダンボールに目をやるとさらに4匹の子猫が!
相変わらず子沢山な猫ですね~。

うちに来て2週間目の「ココ」です。
画像1
ついに瞳孔が機能し始めました!今までの開きっぱなしとはちょっと違いますね~。

画像2
さらに乳歯が生え始めているのか、かまれるとちょっと痛いです。

画像3
左後ろ足はいまいち動かないので引きずっていますが、這いずり回ることは出来ます!
さすったり動かしてあげたりとリハビリ的なことをやっているので、徐々に動くようにはなってきています。
このまま完全に機能回復したらいいなあ。

さて保護後13日目。

画像1
今日も可愛さ絶好調!

画像2
両側にクリップがついた紐があったので、即席のお腹ポケットを作ってココさんを入れてみました。

画像3
意外に落ち着くらしく、このまま寝入ってしまいました。
見事なカンガルー猫(笑)

今日もココさんは元気です。朝からミルクを全開鳴きでせがんできます。

画像1
なんとなく女の子らしいポーズとってみたり。


画像2
最近は眉毛的なものが出てきました。このまま眉毛猫になるのかな?

画像3
しかし以前に比べてかなり大きくなりました。
毛もフワフワしていて気持ちい~。

さて、11日目の「ココ」です。
画像1
前回よりも目が開いたような?よりいっそうリトルグレイ的な感じになってきました(笑) 


画像2
朝起きたらちょっとウンウンまみれになっていたので全身丸洗いの刑に!
謎の生物になってしまいました。


画像3
しかし乾くといつもより綺麗?な感じに。
ぬるま湯洗いだけならたまにやってもいいかもですね。
9日目の「ココ」です。

画像1
生後約10日ともなるとお目目パッチリ!かなり開眼しました。


画像2
体重を量るときについついお茶碗に入れてしまったり。145gでした。


画像3
ミルクを作る時に「どこにココさん置こうかな」と思って胸ポケットに入れてみたり。
これで外を歩いたら注目されちゃいそうですね。
 1 | 2 | 3  >>