プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日の事。


画像1
いつもの路地裏では猫がのび~。


画像2
「なんですのん?」って顔で見られました。
しかし尻尾が蚊取り線香のように巻いてるのが気になる(笑)


画像3
そしてまたのび~。尻尾は丸まったままでした。


さてさて株式会社ナカガワ長崎工場は1~5日がお休みとなりますので次回は5月6日の予定です。お楽しみに~。

談合猫

2011-04-29  
さてとある日の事。


画像1
「ナ゙~!ナ゙~ォ!」というケンカの声が!…しかしなかなか始まらない?

画像2
「あら、またケンカよ。男ってや~ね~」って感じでメス猫達が見ています。


画像3
ヒソヒソ「あいつ、俺の方見てるかな」「いやいや俺の方見てるって。」
これってなんて談合(笑)
結局グダグダなまま解散していきました。

こねいこぅ~

2011-04-28  
さていつもの早朝散歩での事。

画像1
飲み屋街の一角に常駐しているメス猫が孕んでいたので、楽しみにしていたのですが本日ついに発見!可愛い子猫が2匹産まれていました!

画像2
お母さんはその辺で休憩していたのでちょっと拝借。
いつもこの場所で出産していたのですが、今年もここで産んだようですね。
人馴れしすぎなくらいな母さん猫ですのでウーともシャーとも言いません。

画像3
そしてリターン。しかしまた白黒猫かぁ~。この母さん猫の子供達は5~6回見ていますが、白黒か黒、キジ猫以外は見たことがないです。たまには三毛猫を(笑)
さてとある日の事。

画像1
近所の某商業施設のデパ地下で、テレビで紹介されて
「いいな~。食べたいけど青森まではなかなか行かないしな~」
と思っていたリンゴパイを発見!

画像2
丸ごとリンゴ1個が入っているとの事です。ずっしり重い(笑)素晴らしい!

画像3
カットしてみるとこんな感じ。シロップに漬け込まれたリンゴは予想よりもシャクシャクとした歯ごたえ。
なんというかクオリティ高い!1個680円ってのも納得のお値段でした。

さて先週末、長崎帆船祭りに行ってきました!



画像1

今年は震災の影響もあり、全般的に控えめな感じでした。
手前の中華風帆船「飛帆」は今年で退役!今まで良く頑張ってくれましたがさすがに風化には勝てないようです。


画像2
観光丸はクルージングで大活躍!来年は乗船してみたいなあ。


画像3
まあしかし日本丸の美しさは別格かも。
なんともいえず優美な姿です。来年はもっと盛り上がるといいなあ~。

カリカリっと

2011-04-25  
さて先週の子猫たちの母猫はどうしているのか?という問いがありましたが

画像1
こんな感じでゴロゴロしていました。


画像2
手を差し出すと


画像3
いきなりカリカリっとかじり始めました(笑)
間違いなくあの子猫たちの母猫のようですね(笑)
さて昨日の子猫の兄弟も発見!

画像1
やはりこいつも天然系のようで、小首をかしげてポンヤリしています。


画像2
手を差し出してみるとクンカクンカ


画像3
そしてやはり舐められます。俺の手からは何か出ているのかな(笑)

脱力子猫

2011-04-22  
さていつもの猫が多い裏路地を散歩していると


画像1
ポンヤリした子猫発見!

画像2
持ち上げるとチラリとカメラ目線(笑)

画像3
でもすぐに脱力してデロ~ン。
やる気がないにもほどがありますね(笑)まあ母猫がそばにいたから油断していたのかも。
さて先日の事。

画像1
あいも変わらず猫を追いかけていたところ、


画像2
なんとも不思議な木を発見!綺麗な色ですが葉緑素はどうした?


画像3
茎も赤いし葉っぱも黄色~桃色と実に綺麗です。
どうやらチャンチン(香椿)という中国原産の木のようですね。
別名唐変木!(笑)なんて名前を(笑)
さて先日の事。


画像1
収穫したタケノコの中で一番小さい奴をホイル焼きにしてみましょう!

画像2
火中に投じて15分、取り出してみると真っ黒になっていましたが中味は無事のようです!

画像3
ちっちゃいから5切れしか取れませんでしたが、醤油をちょっとかけるとなんとも美味い!いや~春の味がしますね~。
 1 | 2 | 3  >>