プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

馬串

2016-10-31   日常

さてとある日のこと。

画像1

夢彩都横のおくんち広場にて、こんな出店がありました!

画像2

牛はともかく馬串!長崎じゃあまったく見ないやつですね!

画像3

おお!意外に美味い!牛肉とそん色ない旨さ!たまには馬肉焼きもいいもんです。

さてとある日のこと。

画像1

長崎水辺の森公園で音楽イベントラブフェス2016が開催されていました。

私のお目当ては出店!今回はこんな大きなジャークチキンが気になります!

画像2

群馬からは黒焼きそばが参戦!麺の見た目が黒いです。

画像3

ハロウィンが近いので魔女やミニオンズのコスプレをした人もいます。お祭りって感じでいいですね~。

 

 

さてとある日のこと。

画像1

博多駅デイトスにあります川端どさんこに行ってきました!

画像2

博多の店には珍しく味噌!どうせならと味噌バターラーメンにしました。

画像3

ん~!疲れた体に味噌が染みわたる!普段食べない味噌ラーメンですがやっぱりいいもんですね。

道の駅にて

2016-10-26   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

有明海側の道の駅に立ち寄りました。

画像2

これは!ワラスボの干物にムツゴロウの干物か!地域の特産品ですね。

画像3

これはムツゴロウの素焼き!もっとよく探せば生のムツゴロウも手に入るかもしれませんね。

爆睡猫

2016-10-25  

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前かもめ広場にて。蚤の市がありましたが猫が爆睡している!

画像2

かなりの人通りなのに良く寝ているなあ!

画像3

こんなに近づいてもビクリともしません。人馴れし過ぎ(笑)

さて先週末のこと。

画像1

第9回ナカガワ工場祭を開催しました!あいにくの雨天でしたがテントと倉庫を駆使してなんとか濡れにくいようにしました。

画像2

いつもは外の飲食スペースも倉庫内ならぬれずに安心!ピーク時は結構満員!雨天のなかわざわざお越しいただきありがとうございました。

画像3

さてお楽しみのビンゴ大会!一位はハイブリッド加湿機でした!ご当選の方おめでとうございます!

さて先週末のこと。

画像1

長崎若宮稲荷神社に伝統行事「竹ん芸」を見に行ってきました!高さ10mくらいの青竹の上で様々な曲芸を披露してくれます。

画像2

一番盛り上がるのは撒きものを撒いている時です。手ぬぐいや餅を撒くんですが、最後に生きたニワトリを宙に放ちます!今回は結構近いところまでニワトリが来ましたが羽ばたいて違う方向に行っちゃいました。

画像3

しかし手ぬぐいを一本ゲット!これは初めてだなあ!

そういやニワトリ入手した人はその後どうするんだろう?捌いてはくれないだろうし。飼うしかないのかな?

さて先週末のこと。

画像1

中華街の脇の川辺を散歩していたら、ランタンが飾っていました。何事?

画像2

なんかオブジェも設置工事しています。

画像3

そしてテントを見て納得。そういやねんりんピック長崎2016全国健康福祉祭の時期でしたね。

こういう時もランタンって活用されるんだな~。

 

さておくんちの時のこと。

画像1

今年は新しい出店は出ているかな?早速目についたのが台湾夜市名物いかの姿揚げ!豪快ですね~。

画像2

フライドオレオ?目の付け所ってやつですね。

画像3

ガリガリけずり!いろんなアイデアがあるもんですね~。

 

 

 

さて先日の続き。

画像1

さてトリは筑後町の龍踊です!喇叭の音色が長崎人の心を激しく揺さぶります!

画像2

今年は青龍(黒髪)、白龍、青龍(白髪)の3頭の龍が登場です!

画像3

3頭いっぺんに舞う巴踊りは会場が狭く思えるほど!いやこれはすごいぃぃぃぃぃぃ!

いやはや今年のおくんちも凄く良かったです!手ぬぐいは3本しか入手できませんでしたが(笑)

 1 | 2  >>