プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さて先週末のこと。


画像1
ちょっとうちから離れた商店街でイベントが!何か変わったものはあるかな?


画像2
と思ったら、聞きなれない名前のフラッペが!


画像3
んでもってこれがその夏香フラッペ!ジュレも入っていたりと手の込んだフラッペでした。
どっかで常に売っていてくれないかな~。

この坂登れば

2012-08-30   日常
さてとある日のこと。

画像1
この暑いさなか、何を血迷ったか竹ん芸で有名な若宮神社に登ってしまいました!

画像2
意外に標高が高い!そこかしこに一休み用の石があります。

画像3
頂上には珍しい角ばった鳥居が!まあ登った価値あるって感じでした。
さてとある日のこと。

画像1
いつもの裏路地にいくと、7/24と8/1にご紹介した子猫たち一同がみんな表に出てきていました!子猫と仔猫と小猫と幼猫が!ここは天国に違いない!

画像2
こいつなんか在りし日のココさんを思い出します!かわいいいいいいいい~!

画像3
兄弟でもあんまりやる気のないやつも!
いやしかし全員ちゃんと育っていたとは喜ばしい!
さてさてとある日のこと。

画像1
恒例朝散歩でちょっと足を延ばして大浦天主堂まで行ってみました!
こういうアングルで見るととてもデカいです!

画像2
その近辺に素敵な長毛三毛猫が!うお~!もふもふさせろ~!
…逃げられた…


画像3
「私でよければもふもふしてもよいですのよ」っていう感じで
強烈な配色の三毛猫登場!三毛猫率高いな天主堂周り!

またキノコか

2012-08-27   日常
さてとある日のこと。

画像1
家内の実家に行ってみたら前庭に怪しいキノコが群生しています!


画像2
今度こそ食べられそうな?いやいや無理無理。


画像3
しかし家内の実家の猫は相変わらず丸いです!もふもふさせろ~。

すみませんが

2012-08-24   日常
本日は忌引のためおやすみします。

ねこ

2012-08-23  
さてこの間のこと。

画像1
私にしては珍しいことに長崎県美術館に行ってきました!


画像2
お目当ては…ねこ!尊敬する岩合先生の猫写真展です!
出来れば講演のある時に行きたかったんですが。


画像3
入り口には市民が持ち寄った猫写真がぎっしり!
中には見覚えのある景色や見知った猫の写真がありました。
近所にも猫好き写真好きの人が多いんですね~。
さて昨日の続き。

画像1
ハウステンボスといえば夜の電飾も見どころです。
一番高い塔はなんかかっこいい!

画像2
さてその下の運河脇で晩御飯。光を移す水面をハクチョウが泳ぎ、なんともゴージャスな感じです。まあこの時点で食べていたのはハンバーガーですが(笑)

画像3
そうこうしているうちに花火がバンバンあがりはじめました!
たまたま座っている席が絶好の観覧位置に!
いや~たまには行ってみるもんですねハウステンボス。

森屋敷市

2012-08-21   日常
さてさてこの間の土曜日のこと。長崎の観光名所ハウステンボスに行ってきました!
ちなみに森の家って意味らしいですねハウステンボス。

画像1
県民割引で入場料1000円という大盤振る舞いに惹かれていったわけですが(笑)
オランダの郊外にでも来た気分です!

画像2
こちらはオランダの町中?まるでキン○ダム○ーツⅡの世界に迷い込んだような感覚でちょっと素敵かも♪


画像3
高い塔の上から見るとこんな感じの街並み!これは一見の価値ありだわ~。
(続く)

平和猫

2012-08-20   日常
さてこの間、一年ぶりくらいに平和公園に行ってみました。

画像1
一年ぶりなので初めて見るエスカレーター!工事の際には往時の防空壕が見つかって色々物議を醸したらしいです。

画像2
でもまあ猫さんが多いのは相変わらず!

画像3
人懐っこく「なでれなでれ」とやって来るやつも!猫的には平和な公園です。
 1 | 2 | 3  >>