プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

蛍~

2017-06-22   日常

さてとある日のこと。

画像1

龍頭泉周辺で蛍狩りです!とりあえずひっつかまえて撮影!

画像2

後はバルブ開放で乱撮りです。歩留り一割くらい?

画像3

それでも一眼でなければこれほどは撮れません。フルサイズの一眼ならもっと撮れるかな?

あと、時間とシチュエーションを選べばもっといけるかも。

さてとある日のこと。

画像1

父の誕生日+父の日ということで、毎年恒例の龍頭泉荘に行ってきました!

画像2

鯉の洗いは今年も美味い!この辺は水が綺麗なので全く泥臭さはありません。

画像3

鰻も美味い!パリッと焼かれた鰻はそのままでもお茶漬けでも超・美味し!

年に一度のお楽しみ!鰻は高いですからね~。

さて昨日の続き。

画像1

一通り花菖蒲を見終わって帰る途中に猫バスと遭遇!ナンバープレートも七国山と設定に忠実です。

画像2

サイドの足がなんか素敵!ぶらぶらしています。ピカチュウカーもあるんだから猫バスカーもあるわなあ。

花菖蒲

2017-06-19   日常

さてとある日のこと。

画像1

大村公園に菖蒲を見に行ってきました。相変わらずいい感じで咲いていますね!

画像2

今回は70-300mmのレンズで挑戦!いい雰囲気が出せるでしょうか?

画像3

しかしいつ見ても霜降り感が(笑)

再戦せねば

2017-06-16   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

マツコの知らない世界で長崎のお店が紹介されました!ニューヨーク堂のソフトクリームは日本でおすすめランキング2位だそうです!

画像2

店内に入って見回してみるとない?どうやら日曜日はやっていないらしく、お土産用に凍結させた分しかないとのこと。とりま土産用を買ってみました!うーん当たり前だけど食感はカチカチです。ちょっと土曜日に再戦せねば!明日行ってみるか?

母猫は眠たい

2017-06-15  

さてとある日のこと。

画像1

中華街路地裏でも子猫がゴロゴロしています。

画像2

母猫はかなり眠たいようで(笑)しかし子猫は容赦しません。

画像3

おお!ついに寝かしつけできた?と思って見ているとやっぱり子猫は寝てくれません。

なんか他人事じゃない感じ(笑)

さてとある日のこと。

画像1

リカちゃん通りを歩いていたら子猫的鳴き声が!

画像2

ぶふぉお!かわいらしい子猫がゴロゴロしている!お持ち帰りしてえ!

画像3

もう一匹発見!もちろんもれなく逃げられましたが(笑)

2017-06-13   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の蓮も花が咲きました!

画像2

火鉢の中に涅槃が見える(笑)

画像3

黄色の方も咲いていますね!もう少しバリエーション増やしてみようかな?

さてとある日のこと。

画像1

近所の神社のヒルザキツキミソウはまだ綺麗に咲いていますね!

画像2

そして近所のこの花の名前ってなんだっけ?

画像3

中島川のアジサイにまぎれて咲いていたこの花の名前もわからない!

意識して見ると花の名前ってかなり知らないかも。調べるとまた新たな世界が広がるかもです。

さて先週末のこと。

画像1

お散歩中にいい感じの張り紙発見!沙羅双樹の花の色を見に行きましょう!

画像2

沙羅の木が2本あるから沙羅双樹なんですね!そういやヒメシャラとか市民の森にあったなあ!

画像3

そしてこれが沙羅双樹の花の色!白でした!朝に花が咲いて、夕方には枯れてしまうので諸行無常の象徴なわけですね。

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>