プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1

近所の墓地をとおっていると子猫発見!噂の双子子猫だ!

画像2

こいつがお母さん。ベロだし(笑)

画像3

いやしかし聞いていた通りかわいい!うちの近所にはフサフサしたのもいるらしいし、今年の秋仔は豊作ですね!

 

 

さてとある日のこと。

画像1

佐世保市にある商業施設「佐世保五番街」に行ってきました。夜はきれいな感じですね~。

画像2

とりあえず何を食べよう?佐世保なら佐世保バーガー!幸い有名店の一つ、ヒカリが有りますね!

画像3

スペシャルバーガーを頼んでみましたがでかい!そして美味い!パテの味も具の味も、久々にこれぞハンバーガー!って感じの味でした。

幼少の頃初めて神戸ポートピア博覧会で食べた味を思い出すくらい。あれからだいぶ経ちますがあの衝撃は忘れられません。もっと手近にないものかねえ。

コスモス

2015-10-28   日常

さて今朝のこと。

画像1

通勤時に会社の近くを歩いているとコスモス園発見!

画像2

おお~!ほぼ満開ですね。そこそこの広さの敷地がコスモスでいっぱい!

画像3

朝の光で実に綺麗!今年はじっくりコスモスを見に行く暇がなかったですがいいものを見れました。

さてとある日のこと。

画像1

裏道をてくてく歩いていると親子猫発見!

画像2

かなり人なれしているらしく、子猫も余裕の背伸びです。

画像3

左にあるのは犬小屋ならぬ猫小屋!内側に発泡スチロールがセットしているようです。

そりゃ人なれもしますわね~。

さて先日の続き。

画像1

しばらく行かないうちにここにもペンギンが展示されていました。

画像2

横からも見られるとは素敵!

画像3

しかも下からも!もう空飛ぶペンギンの群れってかんじでファンタジーな光景です。

すごいな九十九島動植物園!

 

さて昨日の続き。

画像1

ここ九十九島動植物園ではツシマヤマネコが飼育されています!ちょうど餌やりタイムだったようですね。

画像2

「エサくれにゃー!」

画像3

「エサもらえたにゃ~♪」

心の中で勝手にセリフをつけてみましたがまあこんなもんでしょうね(笑)

さて先日の続き。

画像1

この九十九島動植物園ではワオキツネザルと触れ合えるコーナーがありました!行動展示に近いのかな?

画像2

見上げるような近距離で撮影できるなんて最高~!

画像3

なかなか素早くって追いかけるのが大変!この写真を撮っている間に俺の股の間に他のサルが忍び込んでいたとか。全く気づきませんでした~。

さてとある日のこと。

画像1

子供に「象さんを見たことない」と言われたので象を見せに九十九島動植物園に行ってきました。

画像2

もちろん一眼レフを持って行ったのでいい写真が撮り放題のはず!現実は厳しいもんですが。

画像3

象さんは45歳!親近感がわく年齢ですね。ひょっとしたら俺が小さいころに見た象さんがそのままいるのかも?あれは熊本市動物園だったはずだがここにも来たのかも?幼少期の記憶ってあいまいです。

さて先週末のこと。

画像1

第八回ナカガワ工場祭が行われました!今年も盛況です。

画像2

我々品質管理室は毎年恒例の綿菓子!今年は7色綿菓子を用意しました!

ピンクが好評で、あっという間に品切れに!緑も好評でしたね~。

画像3

今年もくじ引き大会が一番盛り上がりました!ご協賛いただいた方々に感謝感謝です。

導楽再訪

2015-10-19   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

久しぶりに麺屋「導楽」を再訪しました。長崎の県庁付近にあるラーメン屋さんです。

画像2

いつの間にかメニューが変わっている!長崎豚骨ラーメンに辛いバージョンが!ちなみに博多豚骨ラーメンも増えていました。

画像3

ん~、豚骨ラーメン自体は博多豚骨ラーメンの方が上かも。しかし辛味噌を投入した途端一気に味が引き締まって美味い!魚粉系の味は辛味噌とベストマッチじゃないか!意外な発見でした。

 1 | 2 | 3  >>