プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

つけ麺

2010-03-31   食べ物
先日福岡キャナルシティのラーメンスタジアムに行ってきました。

画像1
今回はつけ麺のお店「渕」!



画像2
特製つけ麺太麺を400gで注文!
まるで讃岐うどんのようなコシのある麺に濃厚トンコツ+魚介類のつけダレが程よく絡みます。


画像3
麺を食べ終わったあとはスープ割り!
残ったつけダレを蕎麦湯みたいなので割って飲むものですが、微かに柚子風味が効いて、後口爽やか!
やっぱりキャナルシティラーメンスタジアムに入る店にハズレ無しですね。

ギリギリやね

2010-03-30   日常
お散歩中に見つけた光景です。

画像1
一見なんて事も無いような鉢植えなんですが


画像2
良く見ると根元が大変なことに!根っこはどこまで伸びて行っているのか気になりますね。

ステーキ

2010-03-29   食べ物
さてさて出張先での夕食のお話です。

画像1
店内を見回すとこんな魅惑の張り紙が!670gステーキがこの価格ならチャレンジする価値が有るってものです。

画像2
んでもって単品で頼んでみました!上に乗っているのはレモンバターだそうです。
から見ると普通かなと思いきや

画像3
断面は真四角(笑) 鉄板で追加焼をしながら、「立ち止まったらやられる!」って感じで一気に食べつくしました。
柔らかくていいお肉で、一気に食べるにはもったいなかったかも。

猫カフェ

2010-03-26  
先日念願の猫カフェに行ってまいりました!

静かなクラシック音楽が流れる中、お外ではあまり見ないような洋猫達がのんびりダレています。

画像1
メインクーンの若猫さん。尻尾が毛ばたきみたいにフッサフサです。

画像2
スコティッシュフォールドでミルクティー色の長毛猫さんは無防備すぎる姿でお昼寝中(笑)


画像3
このお店の看板猫さんはおっさん座りで毛づくろいしていました。
んん~!猫カフェ最高!!!

床屋猫

2010-03-25  
とある日のお散歩中の光景。

画像1
ご年配の方がニコニコしながら何かを見ていました。


画像2
近寄ってみると折り目正しい猫さんが!床屋の看板猫さんですね。


画像3
なでさせてくれますがちょっと迷惑そう(笑)

パフェ~

2010-03-24   食べ物
先日、甘いものが食べたいという欲求に負けて久々にパフェを食べに行ってまいりました。

画像1
んで注文したのがこの「甘い誘惑」
栗の甘露煮、白玉、抹茶アイス、ゆずシャーベットなどが積層されています。

画像2
上から見るとめっちゃ和風です。
最初は栗+雪見大福っぽい感じで、食べ進んでみると抹茶アイスとゆずシャーベットがいい感じで絡んできました。

甘くておいし~!

画像3
ちなみにこのお店には35cm~120cmの高さのパフェまで揃っています。
いつかはチャレンジしてみたいものです

2010-03-23   日常
週末は良い天気!長崎では桜が八分咲きでした。

画像1
絶好のお花見日和で、ついふらふらとカメラを持ってお散歩してしまいました。

画像2
とても奇麗に咲き誇る桜。いくら褒めても褒め足りません。

画像3
メジロも花の蜜を吸いにやってきていました。
春爛漫ですね~。

バイキング

2010-03-19   食べ物
さてこの間、家族で長崎ココウォークにあるバイキングレストランに行ってきました。

画像1
お洒落な雰囲気で、料理の味も良いのでお気に入りな店です。

画像2
チョコレートファウンテンとか子供に大人気!これ目当てって人もいるかも。

画像3
私たちが行った日は、タイムサービスでズワイガニまで出ていました!
これはすごく得した気分!
いや~バイキングレストランって本当にいいですね。

水族館2

2010-03-18   日常
さて昨日の続きです。


画像1
ヤドカリがファンシーにデコレートされちゃっています。意外と似合う(笑)

画像2
海獣コーナーでは餌やり体験。すごい顔で要求されました。

画像3
旬の魚「シラウオ」。踊食いしたくなっちゃいます。
いや~水族館はいつ来ても飽きません。

水族館

2010-03-17   日常
さて先日、海の中道マリンワールドという水族館に行ってまいりました。

様々な展示がありましたが、今日はイルカショーの写真。

イルカではなくオキゴンドウというクジラのジャンプです!
サイズが違うせいか、水しぶきが強烈でした。

画像1
画像2
画像3
 1 | 2 | 3  >>