プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎市の夢タウン夢彩都店にありますどんぶり専門店 丼丼亭に行ってみました。

画像2

天丼カツ丼親子丼がメインかあ…唐揚げ親子丼だと?!とりあえずオーダーしてみました。これで600円。

画像3

唐揚げ4個入りです。この手があったか的な味です。当然美味い(笑)夢彩都で軽く食べたいときはこのセレクトはかなり有りですね!

オクラ

2017-06-29   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の鉢植えもなんかいろいろ咲いていますね。

画像2

これはオクラの花だそうで。なんか予想と違ってちゃんとした花(笑)

観賞用にでもいけるんじゃないかな?

さてとある日のこと。

画像1

注文していたお茶の福袋が届きました!紅茶に緑茶に烏龍茶!今回はフレーバードティー以外で固めています。

画像2

今回の注目すべき品はこのへんでしょうね。冬までいろいろ水出しで楽しめるなあ♪

画像3

そして今回のおまけは各種ティーバック15種類!これも色々で面白そうです。いや~楽しみ楽しみ。

 

 

親戚んちの猫

2017-06-27  

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちに行ったらそこの猫がエリザベスカラー装着!

画像2

どうやら新しく飼いはじめた子猫さんから眼病がうつったようですね。しかしこの子猫さん可愛い!薄三毛っていいなあ~。

画像3

しかしこの茶トラさんは随分と丸くなりました飼われ猫の宿命でしょう(笑)

さて今回で2000回です!続ければ続くもんですね。

画像1

さてジブリの大博覧会に行ってきました!早くから行けばどうということはありませんがちょっと遅れていくと長蛇の列!とりあえず飛行船のオブジェで楽しみます。

画像2

おお!上昇下降が自由自在(笑)プロペラがぶんぶん回るのが らしいですね!

画像3

猫バスも凄い再現度!この写真のために30分並ぶくらいの大人気っぷりです。

長崎では昨日で終了!次はジブリのレイアウト展ですね!

さてとある日のこと。

画像1

デパートで開催されていたイタリア展に行ってきました。

画像2

もう私の中ではイタリア=生ハム!次点でパスタですね。

画像3

いつもどおり2000円分くらい購入!まあ家族で食べればあっという間でしたが(笑)

蛍~

2017-06-22   日常

さてとある日のこと。

画像1

龍頭泉周辺で蛍狩りです!とりあえずひっつかまえて撮影!

画像2

後はバルブ開放で乱撮りです。歩留り一割くらい?

画像3

それでも一眼でなければこれほどは撮れません。フルサイズの一眼ならもっと撮れるかな?

あと、時間とシチュエーションを選べばもっといけるかも。

さてとある日のこと。

画像1

父の誕生日+父の日ということで、毎年恒例の龍頭泉荘に行ってきました!

画像2

鯉の洗いは今年も美味い!この辺は水が綺麗なので全く泥臭さはありません。

画像3

鰻も美味い!パリッと焼かれた鰻はそのままでもお茶漬けでも超・美味し!

年に一度のお楽しみ!鰻は高いですからね~。

さて昨日の続き。

画像1

一通り花菖蒲を見終わって帰る途中に猫バスと遭遇!ナンバープレートも七国山と設定に忠実です。

画像2

サイドの足がなんか素敵!ぶらぶらしています。ピカチュウカーもあるんだから猫バスカーもあるわなあ。

花菖蒲

2017-06-19   日常

さてとある日のこと。

画像1

大村公園に菖蒲を見に行ってきました。相変わらずいい感じで咲いていますね!

画像2

今回は70-300mmのレンズで挑戦!いい雰囲気が出せるでしょうか?

画像3

しかしいつ見ても霜降り感が(笑)

 1 | 2 | 3  >>