プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1

朝方、仁田公園付近から町を見下ろしてみると…

画像2

えらく低い所に虹が!なんかいつもよりかなり低空飛行です。

画像3

おお~遠くの山が虹色に染まってます。

こんなこともあるもんですね~。

移転工事

2013-10-30   日常

さてとある日のこと。

画像1

何やら聞きなれない工事名ですね。移転・改修?

画像2

とりあえず蔵が元あった場所には穴ぼこが!

画像3

そして蔵本体は…ジャッキアップされてる!

じりじりと移動されてきたのでしょうが、すごい技術ですね~。

さてさてとある日のこと。

画像1

夢タウンの横で行われていたMBCフェアに行ってきました!

ちなみにモーモーブーブーコケコッコの略だそうで(笑)

画像2

今回は五島牛を使用したカレーが目玉かな?

これがまた美味し!

画像3

ゆるきゃらなショーも有りました。平和~。

さて先週末のこと。

画像1

第六回ナカガワ長崎工場祭りでした!毎回ながら大盛況です。

画像2

今回の目玉はストラックアウト!とても大好評でした!

画像3

そして恒例のくじも大いに盛り上がりました!

来年もこんな感じでがんばっていきたいものです。

さてとある日のこと。諫早湾干拓堤防道路を通ってみました。2007年には出来ていたのに一度も通ったことなかったんです。

画像1

これが水門。ニュース映像でずいぶんと見たもんです。

画像2

真正面は雲仙普賢岳。向かって右が諫早湾で左が有明海です。

全長7kmの道路の中間点くらいにパーキングエリアがあって、見渡すことが出来ます。

画像3

排水ポンプ周辺にはサギがわらわら!

栄養の多い排水の周りにプランクトン→魚→サギという食物連鎖が集中しているんでしょうね。

さてさてとある日のこと。

画像1

某所でまた罠ありって表示を見つけました!

画像2

奥に進んでいくとまた有ります!

画像3

そしてついに箱罠発見!中には栗が撒いています。

このサイズならイノシシかな?

カナリアナス

2013-10-23   日常

さてとある日のこと。

画像1

実家の床の間になんか変なものが飾ってます!

画像2

花屋で買ってきたとのことですが、調べてみるとカナリアナスという、ブラジル原産のナスの仲間だそうです。ツノナスとかも言うようですね。

画像3

カットしてみると…茄子だ(笑)ちなみに食用ではないそうです。

世の中にはまだまだ知らない物がたくさんあるものだわあ。

とある日のこと。

画像1

久々に近所の墓地で子猫を発見!しかも逃げない!人馴れしていますね。

画像2

おお!ちっちぇ~!とてもテンションが上がります!!!!

画像3

手に取ってみるとこんな感じ!かわいいいい!

いや~いいなあ~こねいこう!

不発かあ

2013-10-21   日常

さてとある日のこと。

画像1

道端に変なものが転がっていました。玉ねぎ?…ちょっと違う。

画像2

なんか導火線的なものが!これは花火?

画像3

紙を貼り合わせて球形にした感じですので不発の花火でしょう。

ちょっとバラしてみたい気もするけど暴発されてはたまらない!

道端の水たまりに突っ込んでおきましょう。くわばらくわばら。

さて先週末のこと。

画像1

毎年恒例のお魚祭りに行ってきました!長崎魚市に行ける機会ってこれくらいですものね。

今年は例年よりも人が多かったみたいな感じです。

画像2

今年の収穫は…マトウダイ4匹とレンコダイ4匹、カマス2匹で500円!美人な店員さんおまけしてくれてありがとう!

画像3

マトウダイを捌いて刺身にしてみました!

これは美味い!魚本体の冴えない見た目に反して味がすごく良い!肝も美味いなあ!

なかなか店頭で見ないマトウダイですが、こんなに美味しいとは驚きでした。

 1 | 2 | 3  >>