プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

嵐の昼に

2011-06-30  
さてとある日の事。

画像1
以前に掲載した山の上の猫たちを見に行ってきました。
するとこんな寝場所が!親切な人もいるものです。

画像2
子猫も生まれていますね。環境的には厳しいようですが何とか生き延びて欲しいものです。

画像3
そして近隣の山道にも猫が(笑)山猫(笑)
さてとある日の事。

画像1
大濠公園の近くに新店ができたと噂に聞いて立ち寄ってみました!

画像2
麺研究所と言うだけ有り、小麦のサンプルが置いています!並みの麺屋じゃこうはいかない!
メニューにも詳細な小麦の説明やら麺の太さの説明やら。もはや持って帰りたいレベルです(笑)

画像3
そしてやっぱりつけ麺!おすすめの「じょうもんさん」と名づけられた麺はつけだれを漬けなくても味わいがあり美味い!ちょっと初めてかもしれません。
たれも醤油+魚介でサッパリかつ濃厚と、相反する要素を美味く纏め上げています。
さすがだな~。
元シリーズのお店もやっと後一つ!と思っていたら、帰りに貰ったチラシに「新店舗」の文字が(笑)コンプリートまであと2店。また機会があったら行ってみたいと思います。
さてとある日の事。

画像1
ちょっと所用で広島に行ってきました!お昼ごはんは当然お好み焼!
…英語でいうとJapanese Pan-Cakeなのか…。

画像2
さて、なぜか今まで見かけなかった尾道焼がメニューにありましたので早速頼んでみました!
いろんな物が入っているお好み焼の中でも砂ずりは歯ごたえが強く、とても目立ちます。
これはなかなかいける!

画像3
おまけでコーヒーゼリーもいただきました。ちょっとした心遣いが嬉しいですね~。
さてとある日の事。

画像1
近所のデパ地下でこんなプリンに出会いました!なんか評判だけは聞いたことがあるので即購入!1個500円くらいと少々値は張りますが期待できそう!

画像2
なかなか変わった印刷!五箇条のご誓文とはなかなか洒落ています。
…消費期限の日が一番美味しいのか。ちょっと冷蔵庫で待機。

画像3
さて消費期限当日!のってりとして濃厚でうま~い!!!!
今まで食べた中でトップクラスの美味さです。
カラメルソースはほろ苦ですが、この味わいを引き締めてくれます。
常時販売していてくれないかな~。

時の象徴

2011-06-24   日常
さてご近所の庭にて
画像1
何やら不思議な感じの花が咲いています!

画像2
どうやら時計草の一種のようです。今にも針が動き出しそうな(笑)
花びらが12枚だったら完璧だったのにな~。
さてとある日の事。

画像1
夕食用にケンチキを買って徒歩で帰宅していたら。周囲に「ニャ~」と
情けない声の猫が!

画像2
写真の他にもう一匹、いかにもお腹すいていそうな猫が擦り寄ってきます。
そういえば以前もこんな感じで猫に集られた事がありました。
きっと猫的にはケンチキの匂いってすごくたまらないものなんでしょうね~。

我が父ながら

2011-06-22   日常
さて我が家の庭の風景です。


画像1
このぼんぼりみたいなのは、ビール等のアルミ缶で作った風車!
かなり凝った設計になっています。

画像2.
風車やら鯉のぼりやらは全部ペットボトル製!
いろんなタイプが並んでいます。

画像3
かと思えばアルミ缶製風車や2L?ペットボトル風車まで!
全部うちの父の手作りです。我が父ながら、器用だな~と感心します。
さて先週末の事。

画像1
長崎の観光名所「眼鏡橋」周辺がアジサイスポットになっていると聞いて行ってきました!

画像2
いろんな名前のアジサイがあるものですね~。カメレオンとかミセスクミコとかあります。

画像3
こっ!これはヤマ○キ春のパン祭り? いやいやバンマツリでした(笑)
さて昨日の事。

画像1
帰宅中、ご近所の門内に子猫発見!
お母さんが横に控えているので捕まえることが出来ませんが可愛い!
まだ目が青いしドリル尻尾だし!一ヶ月くらいでしょう。

画像2
こちらには兄弟と思しき白黒ハチ割れも!

画像3
右手にはフクフクした麦わら猫が!隣家なのに気付かなかったとは不覚!
これから毎日観察したいものです。

枇杷

2011-06-17   食べ物
さてさて我が家の枇杷も実りの季節を迎えました。

画像1
いつの間にやらこんな感じ!

画像2
雨続きなんでイマイチ見た目が綺麗じゃないです(笑)

画像3
会社に大量に持ってきたところ。味は良かったと好評でした♪
見た目より中味ですね♪
 1 | 2 | 3  >>