プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

サクランボ

2015-04-30   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

今年もサクランボの季節がやってまいりました!

画像2

ピークにはもう少しかな?豊作豊作!

画像3

甘いのも有り、酸っぱいのも有り。採れたてサクランボは最高ですね~。

さて先週末の事。帆船祭りで花火が上がりました!

画像1

今回は長崎駅近くの旭大橋の上から狙ってみましょう!ライトアップされた帆船がきれいですね~。日本丸とナジェジュダですね。

画像2

帆船と花火!もう少し陸側から撮った方がいい構図になったかな?

画像3

しかし水面に映る花火の光と小船!意外といい写真になるものです。

さてとある日のこと。

画像3

長崎帆船祭りで色々な帆船が来ています。これは「みらいへ」。常連さんですね。後ろは観光丸。長崎港に常駐しています。

画像2

これは手前が日本丸。奥がロシアのナジェジュダ号。ロシアの船員さんがトレーニングしてますね~。

画像1

意外に若者ばっかり!そういやこの船はロシア海洋国立大学の船だからみんな大学生なんですね。がんばれ~。

本田商店

2015-04-27   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

ラーメンスタジアムにあります久留米 本田商店に行ってきました!

画像2

ホンダラーメン1号(純味)2号(元味)3号(眞味)と有りましたのでとりあえず1号!

画像3

おお!なんか基本の豚骨ラーメンの味がする!しかもレベル高い!

これは次回2号、3号も食べてみねば!入れ替わりが激しいラーメンスタジアムですから早くいかなきゃな~。

麺屋導樂

2015-04-25   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎県庁のすぐ近くにあります麺屋 導樂に行ってきました!

画像2

ここの売りは鰹節だしと合わせた豚骨ラーメン!長崎でここまで美味い豚骨ラーメンを食べられるとは嬉しい限りです。

画像3

しかしサバ味噌丼!サイドメニュー何気にあるこの一品が最強でした!

なんというかご飯が進む!

ちなみにつけ麺も有りました。連れのを食べてみたらこれも美味い!また行こ~!

 

しらたか

2015-04-24   日常

さてとある日のこと。

画像1

水辺の森にミサイル艇が停泊していました。はやぶさ型のしらたからしいです。

画像2

なんか早そう!乗組員の方にお話を聞いてみると時速80kmも出るそうです!

画像3

推進器辺りがなんか色々ついています!ウォータージェットポンプとかなんとか。良くわかりませんが頼もしい事です。がんばれしらたか!

庭の花々

2015-04-23   日常

さて暖かくなると庭も花盛りです。

画像1

こちらはイチゴの花。もう少ししたら実が生るので楽しみです。

画像2

おお?こんなんあったっけ?庭の植物も良く知らないのがあります。

画像3

そしてブルーベリー!これまた実が生るのが楽しみです。

さて先週末のこと。

画像1

またもやタケノコ掘りに行ってきました!今年は裏年かな?やけに少ないです。

画像2

雨天にも関わらずやってきましたが収穫いまいち!しかし竹林の中をかさかさカニが歩いていてちょっと和みました。

画像3

カニの導く先には…小さなタケノコ(笑)焼いて食べよ~。

山の猫

2015-04-21  

さてとある日のこと。

画像1

唐八景に登ってみるといつも通り猫達がたむろしていました。

これは割と若猫のようですね。冬を乗り切ったようで。

画像2

折れ耳でスコティッシュみたいな猫も元気!日差しが気持ちいいようで。

画像3

腹だけ黒くない黒猫気分がよさそう!春になって良かったね~。

山羊チーズ

2015-04-20   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

某輸入食品店をうろついていたら山羊のチーズを発見!

画像2

カイシデンレポートとかで名前だけ聞いていたんで一度は食べてみようと思ってましたが長崎であっさりと見つかるとは!

画像3

さて中身はこんな感じ。お味は…山羊フレーバーが存分に効いたチーズ(笑)山羊臭いというかなんというか。普通の牛チーズが一般的なのが良くわかる味わいでした。

まあこれに慣れたらこれじゃなきゃダメって人もいるんでしょうけど初心者にはハードル高い(笑)

しかしうちの4歳児には大好評でした。こいつは食通になるのかな?

 1 | 2 | 3  >>