プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

諏訪神社近くの長崎公園動物園に行ってみました。なんかすごく進化している!

プレーリードックの行動展示だと?

画像2

チンパンジーもエサ投入口が設置されています。

画像3

お客様の声へのレスポンスも当意即妙!なんかすごいスタッフさんが入ったみたいですね。

さてとある日のこと。

画像1

県立図書館の周りはツツジが満開!

画像2

良く見ると色んな色のがあります。昔っから園芸品種がたくさん作られてきたそうで。

画像3

春の季語でもあるそうです。週末に稲佐山にでも見に行こうかな?

屋根より高い

2017-04-26   日常

さてとある日のこと。

画像1

水辺の森公園付近を歩いていると、良く凧揚げしている光景を見ます。

画像2

しかしこれは凧じゃないし(笑)

画像3

屋根よりはるかに高い鯉のぼり!自分史上最高に高い位置に上がっています(笑)

さて先週末のこと。

画像1

いい天気!帆船見物には最適ですね。家内と水辺の森公園に帆船見物に行ってきました。

ラッキーなことに帆を展開しています。

画像2

日本丸の帆が全開!快晴の空の下、帆を広げた帆船を見られるなんて何年ぶりでしょう?

画像3

他の船も帆を張っていますやっぱり帆船はきれいですね~。

さて先週末のこと。

画像1

長崎帆船祭りで花火が上がりました!今回は長崎港を見下ろせる「どんの山公園」でスタンバイです。ライトアップされた帆船が綺麗!

画像2

今回は何発かな?風向きも良好なので良い写真が撮れそうです。

画像3

ちなみに今回は先客が3人おられました。佐賀から来られたそうで。この場所を知っているとはかなり通な方ですね!どんの山公園は隣接する駐車場どころか車道すら通ってません。迷わずに良くたどり着けたものだと感心しきりです。

さて昨日のこと。

画像1

長崎港で帆船祭り開催中です。夢彩都から見るとライトアップされた帆船が綺麗!

画像2

今年はロシアの船が来ないんで、日本と韓国の船だけになってしまいました。

画像3

でも日本丸の美しさは感動的!今夜と明日の夜は花火もあがるそうです。

 

さてとある日のこと。

画像1

お散歩中に路面電車「みなと」に遭遇!ななつ星in九州のデザイナーの方がデザインしたんだそうで。長崎名物尾曲がり猫もデザインされています。

画像2

内装が豪華!これは120円で乗っていいのか?組木細工やステンドグラスも使用されています。

画像3

天井も船舶用照明やらモザイクなアートやら。見かけたらぜひ乗ってみてください。

 

 

さて先週末のこと。

画像1

我が家でもブルーベリーの花が咲きました。

画像2

花が咲いただけ実が生るはず!子供たちの手軽なおやつですし。

画像3

花自体もスズランっぽい感じでかわいい!ひょっとしたら花を見るためのブルーベリーの品種もあるかもしれませんね。

 

 

八重桜

2017-04-19   日常

さて先週末のこと。

画像1

タケノコ掘りの帰り道に咲いている八重桜です。

画像2

毎年同じ時期に同じ道を通るので、同じように満開ですね(笑)

画像3

しかし毎年のことながら綺麗!今年もこの木の下でお花見宴会の準備も始まっていました。

春だな~。

さて昨日の続き。

画像1

不作ですがそれでも焼きタケノコをしないのはもったいない!アルミホイルにくるんで火中に放り込みましょう。程よく焼けたかな?大きい方がちょっと焼きが甘いかも。

画像2

あちあち言いながら皮をむいてみます。

画像3

そしてスライスするとこんな感じ!今年はちょっとあくが強めですがやっぱり美味いなあ!

 1 | 2 | 3  >>