プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さて日曜日のこと。

画像1
またまた花火大会があるってことなので、時間を合わせて近隣のどんの山に登りました。
夜景がきれ~。

画像2
花火が上がるポイントもバッチリ目の前!まあ先日の水辺の森公園には迫力は劣りますが(笑)

画像3
稲佐山と帆船と花火!この組み合わせは山の上からしか撮れない!
ああ~カメラか腕がもう少し良ければもっといい写真になるのに(笑)

さて先週末のこと。


画像1
長崎帆船祭りは夜も素敵!日本丸のライトアップは最高です。

画像2
この日は1000発の花火大会も有りました!
水辺の森公園の端っこからだと最前列で迫力あります。

画像3
わりとミニ花火大会っぽい雰囲気でしたがやっぱりいいもんですね~。
 

花のシーズン

2013-04-27   日常
さて天気が良いとお散歩したくなりますね~。

画像1
その辺の庭先のお花がきれいです!ダリア?いやよく知りませんが。


画像2
これはスズラン!この花のデザインセンスは最高ですね。


画像3
ツツジも最高潮!この色のツツジは青空にとても映えますね~。

さて今朝のこと。朝のお散歩がてら、港まで行ってみました。


画像1
おお!帆船が来ている!これはドーントレッダー号。「夜明けを征くもの」という意味だそうです。

画像2
韓国の「コリアナ」と長崎に常駐している「観光丸」!コリアナは2000年から皆勤賞だそうで、ありがたい話です。

画像3
そしてメインは日本丸!帆を広げたところを見たいものですが早朝6時だから無理~(笑)
しかし帆船とはいつ見ても美しいものです。

さてとある日のこと。


画像1
モスバーガーを買っての帰り道。
道端でかわゆげな猫さんにガンを飛ばされました!

画像2
匂いにつられてかシンクロナイズドな二匹も登場!

画像3
奥を覗いてみると、いるわいるわ猫猫猫!
さてこの少し後、4~5人の集団が猫をカメラ撮影しながら「短尾一匹」とかやっていました。
どうやらBSの撮影で「長崎ねこ学会」の面々が活動を再開している模様です。
久々にチェックしてみようかな?


さてとある日のこと。

画像1
公園でのんびりしているとシロツメクサの群生発見!



画像2
となりゃ四葉のクローバーってのが定番ですね!
やはりこういうところにはたくさんある!


画像3
これは…3.5つ葉のクローバー(笑)
なんか中途半端に幸せになれそうです。
さてとある日のこと。


画像1
長崎の長与町で近頃評判の燻製専門店「熏助 」に行ってきました!

画像2
お店の前で店長から作りたてのソーセージ燻製を頂きました。
おおおおお!香ばしくて美味しい!

画像3
店内であれもこれもと試してみて、結局牡蠣の燻製オリーブオイル漬け、
チーズの燻製、ホタテの燻製を買ってみました。
これは晩が楽しみだ♪

さて先週末のこと。

画像1
つつじ祭りで盛り上がってる諫早の眼鏡橋を見に行ってきました!
しかも夜(笑)暗くてツツジとか見えませんが問題なし。


画像2
目的は竹灯籠!つつじ祭り期間限定だそうです。


画像3
橋の真ん中まで歩いて行くとハート型に配置されています!
長崎の眼鏡橋でもやらないかな?
 

さてさて広島といえば牡蠣!


画像1
今回は牡蠣のガーリックオイル漬けを買ってみました!


画像2
お正月に食べた分とまた一風変わった風味ですね~。食用ぶどう油使用ってとこが前回との大きな違いかもしれませんね。前はコーン油でしたし。


画像3
まあガーリックがこれだけ入っていれば風味が違うのも当たり前かも(笑)
オリーブオイルだとどうなるのかな?などなど興味は尽きません。
さてとある日のこと。

画像1
呉周辺でインドカレー屋さん「MAYA]に行ってきました!


画像2
お昼時なのでチーズナンも食べられる奴で♪


画像3
おおお!もっちりしたナンの美味い事!
厨房にいるインド人っぽい方の腕でしょうね。
いや~。久々に良いカレーを食べました。
 1 | 2 | 3  >>