プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

じゃらじゃら

2014-09-30  

さてちょっと猫分が足りなくなってきましたので猫大目で行きましょう!

画像1

朝のお散歩の時にじゃらじゃらとした音とともに猫登場!

画像2

こいつは相変わらず鈴生りの鈴をつけてます(笑)

画像3

猫的にはこういうのってうるさくないんだろうか?まあなんでも慣れですよね~。

 

 

さて昨日のこと。

画像1

長崎県下の草野球チームNo.1を決めるホームランカップ2014の決勝トーナメント第一戦でした!

画像2

我らがチーム ナカガワは一回表に1点を入れられてちょっと雰囲気がまずい感じだったのもつかの間、一回裏の攻撃で4点を奪取しいい感じに!

画像3

終わってみれば6-1と快勝でした!これでベスト16です。

次は10月4日(土)12:00から、三連覇中の強豪チームと対戦です。これに勝てばベスト8入りですからぜひ頑張って欲しいものです。

カカシニャン

2014-09-26   日常

さてとある日のこと。

画像1

家内の実家付近では今年もかかしが盛りだくさん!

画像2

もちろん流行ものもありますね。出来がいいなあジバニャンかかし!

画像3

なかなか謎な奴も有ります。この他には超リアルな農家の方かかしも有りました。

夜中に見るときっと怖いんだろうなあ(笑)

さて先日のこと。

画像1

長崎県の草野球No.1を決める「ホームランカップ2014」!地区予選(アテスト予選)の決勝戦に我らがチーム ナカガワが出場しました!県央Jブロックから15チームの参加の中、順調に勝ち進んで、強豪喜々津クラブと対戦です。

画像2

一進一退の攻防でしたが1対0で勝利!

これでホームランカップ決勝トーナメントに出場です!

画像3

歓喜の胴上げ!よく上がっています!

3回勝てば長崎ビッグNスタジアムでの試合、2回勝てば来年の予選免除だそうで。

今度の試合は9/28 17:00 飯森で行われるそうです。みんなで応援しましょ~!

さて先日の続き。

画像1

サッカーチームヴィファーレン長崎のマスコットキャラ、ヴィヴィ君も登場!

この他には五島のゆるきゃらつばき猫もいました!今風に言えばツバニャンかな?

画像2

ここのメロン半切りにソフトクリームを乗せたものは実にうまそう!しかし価格的に断念してソフトクリームのみにしました(笑)他にない美味さ!乳製品は北の方がいいのかな?

画像3

そして香川県からきたもちもちポテト!これを買うのに40分くらい並んだわけですがその甲斐あって、もちもちカリカリで大満足です!

他に神戸魔法の壺プリンもゲット!いやはや給料日前になんてイベントやってくれちゃってんですか(笑)

 

さて先週末の事。

画像1

水辺の森公園で開催されていたDEJIMA博ひるじげグルメ祭に行ってきました!なんという人出の多さ!長崎初出店のお店が多いからか、大行列ばっかりです。

画像2

うーん!何と肉肉しいお店!鶏の丸焼きはおいくらなんでしょう?

画像3

これは練り物のズワイ天のようですが美味しそう!

この他にも各地の有名ラーメン屋、唐揚げ屋、スイーツ屋が70店舗!

明日までやっているのでまた行かなきゃ!

 

さてとある日のこと。

画像1

近所をお散歩中に子猫発見!なんとも微妙な色合いです。

画像2

いやしかしおとなしい!ひっ捕まえても暴れません。しかしこれは黒系主体の薄錆猫?レアではあるけど綺麗とは言い難い(笑)

画像3

他の兄弟猫は普通に茶白猫やグレー単色なんですがねえ。まあ子猫ってだけで可愛いです。

さてとある日のこと。

画像1

実りの秋!産直のお店には何か珍しい物があるでしょうか?

画像2

有りました!今年も胡桃を確保!以前買ったものはオニグルミでしたが今回のはなんでしょう?

画像3

かち割ってみるとこんな感じ。味的には前の方が美味しかったかも。でも美味しい!

さてとある日のこと。

画像1

博多駅のエキサイドにあるsinsinに行ってきました。

画像2

夏季限定のサラダラーメンをチョイス!卵がいい感じな予感!酸味の効いたドレッシング的な物がかかっています。

画像3

えーと、これは冷やし中華?(笑)ちょっと方向性が違いますがその一種ですね。結局この手ものもの行きつく先は既存品になってしまうのかも。

しかし冷やし中華が苦手な俺でも美味しく頂けたんでこれはいいかも~。

さてとある日の帰り道。

画像1

長崎は中央橋の交差点で信号待ちをしていると、対向車線に何かが!

画像2

これはおくんちの出し物の龍船?おくんちも近いので練習に余念がないようです。

画像3

いや~踊り町の方々お疲れ様です!今年は俺も神輿担ぎ当番なので体を鍛えておかなきゃなあ。

 1 | 2  >>