プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

梅猫

2012-04-28  
さて4月もそろそろ終わりですね~。

画像1
この季節になると梅の木が気になります。

画像2
だんだんと梅の実が大きくなってくる♪
毎年梅の実では何かしら作っているので楽しみです。

画像3
そして梅の木の陰では猫さんが!かなり迷惑そうにこちらを見ていました(笑)
さてある日の朝散歩にて。


画像1
健康のため最近朝のお散歩を再開しましたが、ようやく子猫発見!
つか親猫にすさまじく「フー!」ってされます(笑)


画像2
多少目やには出ていますが健康そう!元気に育ってくれますように!

花より氷

2012-04-26   日常
さて先週末のこと。


画像1
もう一つの眼鏡橋があることで有名な諫早公園に行ってきました!


画像2
ちょうどつつじ祭りが有り、色とりどりなツツジが満開です!


画像3
しかし4月にしては暑い!小山の上まで一周してきた後はこれまた色とりどりなかき氷!
こんな早く初かき氷を食べるとは予想外でした(笑)
さて日経新聞にも取り上げられた例の商品をついに長崎でも発見!

画像1
そう!ザク豆腐です(笑)

画像2
中のパックがえらいことに!赤や黒、白版も欲しいところです。

画像3
そして中身に醤油をかけると筋彫りがはっきりと!
ヒートホーク型スプーンは残念ながらついてませんが、一見の価値はありました!

さて先日コンビニに寄ったところ、某ペットボトルお茶に異変が!

画像1
つかトンボ玉がおまけについている!

画像2
以前にも同じ企画でついてきたトンボ玉全12種をコンプリートした私にとって、全6種など瞬く間(笑)

画像3
かくして、携帯本体と釣り合うほどの重量のストラップと相成りました←
まあ本体のお茶はぼちぼち消費していきます~。

さてこの間のこと。呉でカレー屋さんに行ってきました。

画像1
なかなか風情ある店構え!つぼ焼きカレーというのが売りなのだそうです。

画像2
メニューの中から南インド風を選びました!そして辛目に!
この手鍋っぽいのをつぼ焼きというのでしょう。

画像3
サフランライスの輪っかにルーを入れてパクリ!
香辛料の辛さがとてもエッジが立っている感じで美味い!
これはいろいろメニューを試したくなるような良店でした。

花の季節

2012-04-21   日常
さてさて春も深まりいろんな花が咲いてきました。

画像1
ツツジは咲き初め。これから各地で楽しませてくれます。

画像2
これは牡丹でしょう。(芍薬かも?)美人の代名詞になるほどの花だけあってすごく華やか!

画像3
それに比べて花梨の花の可憐で慎ましいこと!しかしこれはこれでけっこう好きなんです。

ゴージャス野良

2012-04-20  
さていつもの山の上にて。

画像1
相変わらず@のついた猫さんがウロウロ。

画像2
と思いきや、スコ座りっぽいポーズで耳が寝ている猫が!まさかスコティッシュフォールド?

画像3
こちらは見事な長毛種!野良とはいえゴージャスなラインナップですね~。

ハンモック猫

2012-04-19  
さてとあるゴミ捨て場にて。

画像1
いつも見かけるゴミ捨て場になんか違和感?



画像2
と思ったら猫がハンモック状態で寝ています(笑)


画像3
角度を変えてもう一枚。黒いネットの上で気持ちよさそうでした。

長崎開港の祖

2012-04-18   日常
さてこの間のこと。

画像2
なんとも見事な八重桜!


画像3
すこし葉っぱも出ていて桜餅のようです(笑)


画像1
その下には「長崎開港の祖 長崎甚左衛門純景の墓」の看板がありました。
こんなとこにも歴史の跡が!ちょっと発見な気分です。
 1 | 2 | 3  >>