プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

夢彩都にある五穀に行ってきました!

画像2

ここの売りは客が来てから炊くかまど飯!とりあえずチキン南蛮と焼野菜の定食を注文しました。

画像3

うおお!ご飯が美味い!これだけでご飯3杯はいけるわ~←

ちなみに鯛めしご飯もありましたがそちらもさらに美味い!次は鯛めしだな~。

さてとある日のこと。

画像1

今度はクアトロフォルマッジなるパスタソースを食べてみましょう!

チェダー、パルメザン、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラの4種類のチーズが入っているそうです。

画像2

そして実際に食べてみましょう!これはまた普段食べているチーズ系の奴と比べてチーズ率が高い!まったりとしてコクがあり後味も濃厚!

これは某有名メーカーの品なので探せば長崎でも見つかるかも?

さてとある日のこと。

画像1

長崎じゃなかなか見かけないパスタソース「まぐろの黒オリーブソース」を使ってみました!

袋から想像するにシーチキンパスタ的な感じになるのかな?

画像2

さて実際にかけてみました!

おお~!いい方向に期待を裏切る旨さ!オリーブオイルの風味がまぐろの淡白な味とあいまって、旨味と脂味のハーモニー!!

…長崎じゃこれなかなか手に入らないんですけど…ネット通販に頼るか?

ナゾノハナ

2015-07-28   日常

さてとある日のこと。

画像1

実家の玄関アプローチになんか花が咲いてます。

画像2

この多肉質の葉っぱに下向きの花!これはなんぞ?

画像3

両親に聞いても知らないとのこと。結構きれいな花をつけています。何の花なのか気になる~。

台風

2015-07-27   日常

さて昨日のこと。

画像1

長崎県は台風12号の影響で夕方は大荒れの天気でした。

画像2

わが子を塾にお迎えに行く時も風が強い!傘が吹っ飛ばされそうです。

画像3

そんな時にはこれ!24本も骨がある傘ならば耐えられる!まあ下半身はびしょ濡れになりましたが(笑)

さて昨日の続き。

画像1

帰るころあいになると天気が良くなっていい眺め!

画像2

沖の方ではちょうど軍艦島が照らされてとても絵になる光景!

画像3

縦長にしてもう一枚!世界遺産おめでと~。

 

 

さて昨日の続き。

画像1

島までの道中に変なもの発見!ウニの殻みたいですね。

画像2

カメノテがそこらの岩にけっこう付いてます。これは旨いんだろうな~。

画像3

落ちている石の中に味のあるものが!なんだか水墨画のような模様が浮き出ています。

たまには磯遊びも良いものですね~。

さてとある日のこと。

画像1

野母崎に行ってきました!運動公園の海岸から見える田の子島は干潮の時に渡れます。

画像2

いい機会なので渡ってみましょう!…意外に長距離?

画像3

小さな島だと侮っていたら、意外に大きい!人が豆粒のようです。

明日に続きます。

さてとある日のこと。

画像1

我が家のブルーベリーがいよいよピークを迎えました!

画像2

晴れが続いた後はちょっと実がしわしわになってしまいますが

画像3

ちゃんと水やりをまめにやると丸々とした美味しいブルーベリーが鈴なりに!

毎朝4~5個パクついてますが幸せな味~♪あと一週間は楽しめそうです。

さてと先週末のこと。

画像1

うちの校区で七夕イベントがありました。各町内で飾りを作って持ち寄ってます。

画像2

みんないろんなお願い事してますね~。かなうといいな~。

画像3

さて立ち上げるとこんな感じ!毎年恒例ですがいいものです。

 1 | 2 | 3  >>