プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先週末のこと。

画像1

タケノコを掘りに親戚んちの竹林に行ってきました。なんか全然生えていないし。

画像2

昨年は豊作な表年でしたので今年は不作な裏年!覚悟していましたがこれほどとは!

画像3

がんばってもこの程度。今までにない不作っぷりです。また再来週チャレンジしてみましょう。

ムックルクー

2017-04-15   日常

さてとある日のこと。

画像1

中華街の横の川です。ここはポケモンGO!のコイキングが良く出現するので積極的にお散歩立ち寄り処にしています(笑)

画像2

実際にコイが泳いでることはありませんね。いるのはムクバードのモデルになったムクドリくらいですかね?

画像3

なんか睨まれました(笑)そういやムクドリは冬の季語だそうで。夏ごろにはどっか移動しているのでしょうか?

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちでイノシシ肉の味噌焼きをいただきました!これは味噌につかっている所。

画像2

揚げ焼き?おいしそう~!

画像3

出来上がる端から食べてしまうので完成品の写真が少ない(笑)いや美味しかったです。

天風再訪

2017-04-13   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

さっそく天風を再訪しました。

注文待ちの間は食べ放題のサラダをつつきます。

画像2

そしてノーマルなまろみラーメン!なんか期待通りの豚骨です!ここはニンニクをつぶして入れましょう!おおお!これだこれ!私が求めていた豚骨ラーメン!

画像3

こちらはステーキ丼!通常より+200円で肉の量が200gになります。予想より柔らかくて美味い!

これは癖になりそうな組み合わせ(笑)1270円+税だから1372円?充実した炭水化物!脂質!タンパク質!そしてサラダで野菜もフォロー!満足感高いなあ!

天風魔王

2017-04-12   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

久々にラーメン屋天風に行ってきました。

画像2

なんか色々変わったっぽいですね。マー油と辛味噌の入った「天風ラーメン魔王」を頼んでみましょう!

画像3

おお!なんか以前来た時より美味い!豚骨らしい豚骨で、辛味噌を混ぜることでコクとキレが増すって感じ!

次に来たときはノーマル豚骨を試してみたくなる感じでした。

今こそ旬

2017-04-11  

さて先週末のこと。

画像1

朝から市民の森に行ってきました。濡れそぼった桜も綺麗な物です。

画像2

さて山に入るとワラビがわらわら!本気出してきたって感じですね。

画像3

太い!長い!数が多い!いよいよ旬って感じです。

大村公園花見

2017-04-10   日常

さて先週末のこと。

画像1

大村公園にお花見に行ってきました!定番の構図です(笑)

画像2

ソメイヨシノ以外ではオオムラザクラも咲いていました。

画像3

他に八重桜も咲いていました。やっぱり大村公園はいいなあ!

夜桜

2017-04-08   日常

さて昨日のこと。

画像1

大村公園に夜桜を見に行きました!花まつりらしいですね。

画像2

お城と桜!定番の構図ですがいい感じに撮れました。

画像3

やっぱり桜はほんのりピンクってのが一番きれいですね。

さてとある日のこと。

画像1

お散歩していると中々な景色に出会えました。

寺の山門?に神社の鳥居、向こうには教会の尖塔!仏教と神道とキリスト教の三者面談状態です。

画像2

案内看板には祈りの三角ゾーンと書いています。なかなかいい表現だ!

ヌタうなぎ

2017-04-06   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

回転寿司屋さんに行ってきました!大き目ホタテとかうま~い。

画像2

なんか窓に貼っていますね…ヌタうなぎの唐揚げですと?

画像3

おお!コリコリなのにシャクシャクとした謎食感!一般には出回っていない感じのヌタうなぎですが美味しいじゃないですか。ちなみに韓国では高級食材なんだとか。

<<  1 | 2 | 3  >>