プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

量産型

2013-11-30  

さてとある日のこと。

画像1

お散歩の途中、群れてる猫達発見!

画像2

これは…3匹とも見分けがつかない子猫!同じ顔で同じ柄(笑)

画像3

近くにいるこいつがお母さんですね。なんか納得です。

さてとある日のこと。

画像1

お散歩していたら眼鏡橋の所に来てしまいました。

画像2

ん…?眼鏡橋の鼻の所がなんか赤い?

画像3

アップしてみてみるとなんか赤い実が生りまくってます。

真っ赤なお鼻の眼鏡橋!クリスマス仕様ですね。

生クジラ

2013-11-28   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちに御呼ばれして行ってみるとそこに待っていたのは生クジラの肉塊!

3畝分あります。デカい!しかも冷凍していないとのこと。これは超レアものだあ!

画像2

カットするにも一苦労。包丁がすぐ切れなくなるくらいです。

画像3

これはほんの一部。いや~すごいの一言でした。

ななつ星

2013-11-27   日常

さてとある日のこと。

画像2

長崎駅のかもめ広場辺りになんだか龍踊りが!

画像1

なんだろうと思ってみていたら豪華寝台列車「ななつ星」が来ていたんですね。

九州限定の列車なんで全国的には知られていないかも?ちなみに一番高い部屋は

三泊四日でおひとり様98万円!

画像3

各地でこんなイベントを用意しているってのでそんな価格なんでしょうね。

ちなみに来年4~6月まで予約でいっぱいだとか。

意外と景気回復してるなあ。

さて先週末のこと。

画像1

長崎恵み実りの感謝祭に行ってきました。水辺の森公園でやってくれると行くのが楽です!

画像2

これは!市民の森で採れたオニグルミらしいです。去年はヒメグルミを食べましたがオニグルミも美味しいんでしょうか?

画像3

色んな展示も有りましたがこれはすごい!イノシシを捕まえてみよう!って気軽に言われても(笑)

さて先週末のこと。

画像1

佐賀県にあります御船山楽園に紅葉を見に行ってきました。

相変わらずの美しさ!

画像2

上の方の茶屋周辺もまっ黄色になってます。

画像3

樹齢百何十年の木も有りますが、ちょうど黄色~赤色でとても見頃!

月末まではライトアップもやっているようです。見てみたいものですね~。

多忙につき

2013-11-22   日常

多忙につきしばらく更新をお休みいたします。

 

さてとある日のこと。というか今朝のこと。

画像1

今日のお弁当の具材は紫色のカリフラワー!これはすごいなあ。

画像2

しかし茹でると普通の色に(笑)でも茹で汁に色素が出てきています。

これはひょっとして?

画像3

おお!クエン酸を入れると赤っぽく、重曹を入れると…緑!やはりpHで色が変わるんだあ。

麺屋匠

2013-11-19   食べ物

さてとある日のこと

画像1

時津に出来ました麺屋匠に行ってまいりました。

店長はまるよし、かんしゃく魂といった長崎の名店にかかわった人らしいです。

画像2

家内は豚骨ラーメン。ああ~なるほどあの辺の店の特徴が出てるわ~。

画像3

そして俺はまさかの塩ラーメン!優しい味わいでたまにはいいかも!

小さな秋

2013-11-18   日常

さていよいよ秋も深まってきましたね。

画像1

長崎市民会館横の通りは銀杏が黄緑になってきています。

画像2

ギンナンも落ちていますね~。

画像3

おお!こんな小さな葉っぱまで黄色に!小さな秋見つけたって感じです。

 1 | 2 | 3  >>