プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1
長崎では老舗のラーメン屋さんに行ってきました!

画像2
今回は卵入り!博多系と違ってなんだか胡麻が効いている様な感じです。

画像3
麺は柔らかめ。博多ラーメンに慣れた人からすると違和感あるようですが、これが長崎の基本のラーメンのひとつだと思います。
いや~。慣れた味って美味しいもんです。

さて、先週末は弊社社員の結婚式でした!

画像1
美男美女のカップルは見ていて気持ちのいいものです。

画像2
さて我々の余興は当然はダンスを!前回と若干メンバー入れ替えがありました。

画像3
しかし一糸乱れぬ見事な動き!…嘘です(笑)
若干メロメロでありながらも何とかやりきった!って感じです。

さてこの間のこと。

画像1
パフェで有名なカフェに行ってまいりました。

画像2
1mも有ろうかという巨大パフェが林立する店内で、意外に目を引いたのがこの一品!

画像3
頼んでみると見事な口ひげ龍馬(笑)味はとても美味しいパフェでした♪

とある裏路地

2010-10-26  
8月26日に紹介した裏路地に行ってみました!

画像1
あの時の子猫がこんなに大きく!

画像2
思えば生後3ヶ月近くですからかなり大きくなるのも当然ですね。

画像3
近くの金網の裏にも(笑)さすがに全員というわけには行かないでしょうが、かなりの生残率でした。
とある日のこと。
お散歩していたら猫だまりに遭遇しました。
画像1
なんかぞろぞろ(笑)

画像2
ふと左に目をやると更に猫だまりが!

画像3
これはまた麗しのセニョリータ!待てば海路の日和有りとか(意味不明)
こんなふわふわな子猫が野良なんてもったいないにもほどがあります!
まあ野良なので逃げられましたが(笑)

白黒猫家族

2010-10-22  
飲み屋街の白黒母さん猫が、またまた出産したようです。
画像1
今度も白黒2匹と黒2匹。モノトーンな子猫ばかりです(笑)

画像2
一匹這い出て来たのでキャッチ!
なんだか降参されました(笑)

画像3
しかしまだまだ目が青いですね~。
冬になる前に大きく成れよ~。
さて先日のこと。
所用で福岡に行ったついでにラーメンスタジアムに行ってまいりました。

画像1
今回は新店舗のひとつ 富山ブラック 麺家いろはさんに行ってみました!

画像2
さっそく富山ブラック黒醤油ラーメンを頼んでみたところ、黒い!
富山ブラックと名乗るだけのことはあります。
麺はもっちもち!博多ラーメンとは趣を異としますが旨い!

画像3
そして何よりこのスープ!
鶏と煮干だそうですが、味の広がり方がすごい!
今までに味わったことがなかった感じです。ひょっとしてエビも入っているのかな?
アレルゲンチェッカーで調べてみたくなります(笑)

元寇防塁

2010-10-20   日常
さて先日、所用で福岡に行った時のこと。

画像1
元寇防塁?さすがは福岡、最前線な町ですね。

画像2
発掘調査時のボードもありました。かなり大規模な調査を行なったようですね。

画像3
そしてコレが防塁。復元品ですが、こんなので身を守りながらも日本を守ろうとした益荒男達の姿が目に浮かぶようです。
さてさて約一年前に漬け込んだマタタビ酒。

画像1
久しぶりに見てみたらこんな色になっていました。

画像2
びんの中身はこんな感じ。真っ黒?

画像3
ビーカーに採ってみると見事な琥珀色!
乾燥品だったので生の奴より濃い色になったようです。
味も強烈!元気が補充されるようです(笑)

さて先週末は第三回ナカガワ工場祭りでした!

画像1
今年も大盛況!近隣の方々へのポスティング程度の広報でしたが、FMでも情報が流れたようで、昨年の1.5倍?って感じでした。

画像2
今年は某アソパソマンも登場!子供達に大人気でした。

画像3
提供させていただいた料理も瞬く間に売り切れ続出!
前倒しして開催したビンゴ大会も大いに盛り上がりました。
ご協力、ご協賛いただきました方々に深く御礼申し上げます。

 1 | 2  >>