プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

喪中

2013-07-29   お知らせ

本日は前工場長 梅田浩民氏の葬儀につき、7月いっぱいは喪に服させていただきます。

私たち従業員一同、故人の遺志を忘れることなく頑張っていく所存でございます。

どうか今後とも、故人同様ご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
 

さてとある日のこと。

画像1

猫達がわらわらゴロゴロしていますね~。

画像2

なんだかこいつは目つきが悪い?いやなんか違う。

画像3

より目だ!この辺には以前より稀に見かけるタイプですが久しぶりに見たなあ。

この近所に居た白黒より目の子孫かもしれませんね。

さて夏とくれば海水浴!

画像1

結の浜マリンパークに行ってきました!ここは駐車場やシャワーの設備が整っているので家族連れで行くのに楽なところです。

風景も綺麗ですしね~。

画像2

この日は生バンド演奏が有りました。BGM的になかなか良かったですよ。子供たちを監視しながらだったのであまりじっくりとは聞けませんでしたが(笑)。

画像3

ここの逸品は小エビのから揚げでしょう!泳ぎ着かれた体に塩油物って最高!

鶏のから揚げや鶏の炭火焼きも美味かったです(笑)

 

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎半島先端あたりにある蕎麦屋さん「我流」に行ってきました!

画像2

ここの逸品はつけ鴨でしょう!蕎麦の美味さもさることながらローストした鴨肉ロースの美味い事!

画像3

自家製のタレに漬け込んだそうですがいやいやまったく鴨の味!(意味不明)

単品で出してくれないかなあ。

 

夏だ!海だ!

2013-07-24   日常

さていよいよ小学生とかは夏休みのシーズンになりましたね~。

画像1

となれば海だ!長崎半島の先、野母崎へ向かう途中の海はこんな感じ!

画像2

たまらず小学生の娘も飛び出していきます。

画像3

遠くを望めば軍艦島!この時期は上陸率が最悪らしいですがこの波の荒さを見れば当然かもしれません。

さてまだ大阪のお話。

画像1

梅田の駅近くにポツンとある神社ですが、

画像2

歯神社ですと?さすが八百万の神の国!なんでも神様がいるもんだ~。

画像3

まあよくよく読むと元は農耕の神様で、淀川の決壊をこのあたりで歯止めされたことが由来だそうで。色々だな~。

 

 

さて関西空港にて。

画像1

前から気になっていた551蓬莱に行ってみました!

豚まん美味い!まあ噂になるだけのことはあります。

画像2

セットのあんかけ焼きそばです!ここでは皿うどんと言わないようですね。

画像3

麺はこんな感じ!長崎皿うどんとは似て非なるものって感じですが美味い!

こうなってくると次回は神戸中華街とかも食べに行って比較してみたいかも!

 

さて京都めぐりも最終章!

 

画像1

祇園をふらふらしていたら建仁寺に行きついたので入ってみました!

おお!複製とは言え風神雷神!やっぱり見事です。

画像2

これまた見事な龍!本堂の天井画ですがご本尊よりこちらに目が行きます。

画像3

などど見ているうちに豪雨が降りはじめました!

庭も見事ですが晴れた日にまた見てみたいものです。

 

さて京都めぐり第4弾!

画像1
祇園にあります八坂神社に行ってきました!


画像2
祇園祭の真っ最中なのですごい人出!これがお神輿なんでしょう、
本殿への参拝の列が長過ぎてちょっと無理でしたのでこちらを拝むこととしました。


画像3
いやしかし狛犬もなんだかご立派!
造形の参考にしよ~。
さてさて京都めぐり第3弾!



画像1
お昼を回り、お腹も空いてきましたので祇園辺りでご飯にしましょう!


画像2
連れの方はカレーうどんです。(関西のカレーうどんはダシが効いてて最高なんだとか。)
私ははみだし穴子天丼!見事にはみ出してます!


画像3
脂がのって美味し~!ちょっとこれはすきっ腹に最高なんですけど!
 1 | 2 | 3  >>