プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1

山の中をうろついていると色んな物が落ちていますね。とっくりとか

画像2

黒電話!いきなり鳴りはじめたらホラーですね。

画像3

ねーこ~(笑)人懐っこい感じでしたので誰かが餌付けしてますね。

頭骨ヤバい

2017-02-27  

さてとある日のこと。

画像1

春めいてきたので山歩き再開です!…猫の頭の骨かな?

画像2

こちらは猪でしょう。後ろの方には苔むして古びた頭骨もありました。

画像3

これは大物!鹿ですね。こいつは森林体験館に寄贈しなきゃ。

ちなみに持っていく最中の崖で転倒した際、角が喉を掠めました。あと数センチずれていたら山中で落命していたかも。足元には要注意ですね。

 

 

さて昨日の続き。

次はたこ焼き!たこ焼BAR小若に行ってきました。

通常のたこ焼にもソース、しょうゆ、塩、ポン酢、だしのバリエーションが有りましたがさらなるアレンジが!

画像2

カレーたこ焼!カレーうどん風のあんにたこ焼が浸かった状態です。もちろんカレー味!

画像1

そしてグラタンたこ焼!結構手間のかかっている感じですね。

画像3

そしてあんかけたこ焼!これもよそでは見られない?

ちなみにほうれん草とベーコンのクリームスパゲティや子持ちこんにゃくステーキとかもあって実に充実したお店でした。

さてとある日のこと。

画像1

大阪でお好み焼屋さんに行ってきました!狸狸亭(ぽんぽこてい)という所です。

豚キムチ美味し!甘辛い味付けが食欲をそそります。

画像2

そしてフレッシュトマトとチーズのお好み焼!これはもうイタ飯?

画像3

そして基本の豚玉!山芋率が高いのかサクサクふわふわです。

今まで俺がお好み焼と思って食べていた物とはかなり違う食感!本場ならではの工夫がなされていますね。

 

さて今日は2/22だからニャーニャーニャーで猫の日です!(断定)

画像1

近所ではご機嫌な野良さんがたむろしています。

画像2

ご機嫌伺いで指先を出してみると…

画像3

ついつい匂いを嗅いでしまいますね(笑)猫ですから。

協和飯店

2017-02-21   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

大村の協和飯店に行ってきました!

今回のメインは皿うどん!長崎人は一定期間皿うどんを食べないと欠乏症が発症してしまいます(嘘)いや~、ここの皿うどんも旨い!途中で酢をかけると口の中がサッパリしてさらにいい!

画像2

そしてダル麺。中華丼のごはん部分がラーメン麺になったような感じですね。具がやたら美味い!

画像3

さらにみそ麺!味噌風味のあんかけ麺といった感じですがこれもまた良し!

福山雅治も結構来ているとか。名店ですね。

また大根か

2017-02-20   食べ物

さて先週末のこと。

画像1

親戚んちの大根を掘ったらまた変なのが!

なんかしゃがみこんでます。マンドラゴラ的大根(笑)

画像2

後ろから見ると左手でお尻をかいているように見えます。

画像3

くるりんと先っぽが巻いている奴もありました。大根って(笑)

さてとある日のこと。

画像1

いただきものの紙袋がすごくセンスがいい!大胆な絵と無造作に書かれたブリ(笑)

画像2

裏面は玄海ツツジ!一見ハイビスカスに見えますね。

画像3

側面は対馬やまねこ空港って書いてあります。猫と滑走路の融合したいいデザイン!

なんかこの紙袋だけで対馬に行きたくなりますね。

さて先週末のこと。

画像1

近所の子供達を集めての手作り菓子教室を公民館で開催しました。まずは生キャラメル!牛乳と砂糖、蜂蜜、生クリーム、バターを煮詰めたら出来るそうです。

画像2

こちらは刻んだチョコを湯煎して型に流し込んでいます。

画像3

飾り付けたりラッピングしたりして完成!低予算でも味は市販品に劣らぬ立派な物が出来ました!やる気さえあれば俺も生キャラメル作れるかな?

ちなみに煮詰めすぎるとパリパリになるようです。

 

ちょこぱく

2017-02-15   食べ物

さて先週末のこと。

画像1

長崎駅前かもめ広場にてチョコレート博覧会 略して「ちょこぱく」が開催されていました。

画像2

おお!やっぱりバレンタイン前だけあって女性の勢いがすごい!

画像3

カップルでの来訪者もいますね。なんかいいなあ!

男性一人でここに来るのは時期が時期だけに困難(笑)

 1 | 2  >>