プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。中華街の宝来軒に行ってきました。

遠方の友人が訪ねてきてくれたのでコース料理を注文!

画像1

こては什錦柳葉湯(ほうれん草麺入りスープ)!緑色の麺がほうれん草風味です。味を殺さないようにスープの味は控えめ。

画像2

これは錦綉魚腰丸(白身魚すり身揚げ)。紅白の丸っこいのがすり身揚げですがまあカマボコっぽいかんじです。

画像3

その他にはエビの黒こしょう炒め、鶏肉のトマト風味、玉ねぎとばら肉煮込み、豚肉ロール揚げ、鶏皿、ちゃんぽん、ゴマ団子揚げもありましたがやはり豚の角煮饅が一番盛り上がりました!

季節によってコースメニューはいろいろ変わるらしいので、また利用してみようと思います。

ネコもぐでぐで

2016-07-29  

さて暑い日がつづきますね。

画像1

各地で猫も暑そうにしています。

画像2

車の下も寝苦しそうですね。

画像3

店の軒下では枕を並べて討死風な猫達が!近くを通った女性たちに可愛い!とか言われてました。

さてとある日のこと。

画像1

松枝埠頭にとても大きな船がきていました。クアンタム オブ シーズ号かあ。そういやなんとかオブ シーズ号シリーズの一隻みたいです。

画像2

豪華客船ってやつだなあ。上部にはなんか赤いくまさんが(笑)

画像3

そうこうしているうちに出航!相変わらずですが女神大橋をくぐるのはギリギリだなあ。満潮の時とか引っかかるんじゃ?

さてとある日のこと。

画像1

ラーメンスタジアムにあります金田家に行ってきました!

画像2

久々にガッツリこってりな豚骨!黒豚のおかげかちょっと風味が違いますね。

画像3

う~ん!美味い!最近自粛していただけに豚骨ラーメンは美味い!

雀の行水

2016-07-26   日常

さて昨日の続き。

画像1

水飲み場を見ると雀が集っています。

画像2

やっぱり雀的にも水が恋しい季節なんですね。

画像3

いつもの水場はあの有様ですし(昨日のブログ参照)

さて夏真っ盛りですね~。

画像1

暑気払いに水辺の森公園にやってきました。

画像2

通称水の劇場と言われる噴水的なものはもう子供たちの絶好の遊び場と化しています。

転んで怪我するなよ~。

画像3

ちなみに写真右側のが一時貯水タンクでしょうか?ここに水が一定量たまると吹き出すようになっています。凝ったつくりだな~。

さてとある日のこと。

画像1

近所を散歩していたらまた新手の子猫発見!

画像2

三毛猫の子猫いいなあ!三毛猫の中でも縞の入っていないタイプが特に好みです。

画像3

最近は茶白ねこもいいなあと。丸まって寝ている時とかカレーみたい(笑)

ラジオ体操!

2016-07-22   日常

さて昨日のこと。

画像1

いよいよ夏休み!というわけでラジオ体操です!仁田、佐古小学校校区では初日だけ小学校に集まってラジオ体操をすることになりました。

画像2

普段は自治会単位で公園に数人づつ集まってやっていますがこれだけ集まるとちょっと壮観!

画像3

こんなに集まってやるのはたまにはいいもんですね。ちなみに久々にラジオ体操フルセットやったら息切れしました(笑)運動不足ヤバい(笑)

暑い日が続きますね~。

画像1

先週末は公園の草むしりの後、実家でソーメンをいただきました。

自家製さくらんぼも浮かべて色合いが綺麗!

画像2

もちろんエビだし!これじゃないとソーメンって感じがしません。

画像3

そしてスイカ!今年日本じゃ初スイカです。キンキンに冷えてる~。

さてとある日のこと。

画像1

我が家のブルーベリーも徐々に色付き始めています。

画像2

ところどころに食べごろな奴が!

画像3

まだ収穫できたのはこれだけ(笑)水を大量に必要とするブルーベリーは農家さん大変だなあ。

 1 | 2 | 3  >>