プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先日の続き。

画像1

ながさきラーメン博にて第二弾!らぁ麺フロマージュ!

画像2

もちろんオールトッピング(+500円)です。

生ハム増量にひかれてつい(笑)

画像3

しかしこのラーメンはクリームチーズを混ぜ込んだ時に

真価を発揮しました。予想を超えて美味い!

ラーメンなのにラーメンじゃないけどすごく美味い!

スープスパゲティみたいですけどちゃんとラーメンな

味がします。これはすごいですねえ。

 

 

さてとある日のこと。

画像1

出島メッセで開催されていた、ながさきラーメン博に

行ってきました!まずは鶏白湯ですねえ。

画像2

こちらが麵や厨の究極の鶏白湯らぁ麺

~黒トリュフ仕立て~です。全部乗せ。

この黒っぽいのが黒トリュフ?ピータンみたいな感じですねえ。

画像3

麺は結構細め。スープによく絡んで美味しい!

鶏白湯が流行るのもわかります。

さてとある日のこと。

画像1

大腸内視鏡による検診を終え、昼2時半に

おなか空っぽの私がフラフラと帰宅中、

ラーメン屋柊が!いつも人が並んでいて

入れそうになかったんですが、平日昼2時半は

さすがに少ないですねえ。

画像2

豚骨ラーメンにチャーシューと味玉追加で!

おにぎりもサービスで付いてきました。

画像3

おおう。空のお腹に染み入る豚骨スープ!

下剤効果がまだ残っているこの身には

若干チャレンジ気味でしたがやはり

最高に美味いなあ柊!

さてとある日のこと。

画像1

高速道路川登SA下りでラーメンとしゃれこみますかね。

画像2

博多丸公ラーメンとチャーハンのセット。さていかに?

画像3

予想を上回る美味しいラーメン!サービスエリアの

ラーメンも、どんどん進化しているんですねえ。

しかし年齢のせいか悲しいことに胸やけしちゃいました。

ラーメンは豚骨以外にシフトしていかねばかも。

さてとある日のこと。

画像1

4ツボの田んぼももうそろそろ稲刈りの時期ですねえ。

画像2

いつまで置いとけば籾が充実するのかよくわかりませんが、

もういいかも?

画像3

とりあえず今度は干しておきましょう。乾燥がしっかり

出来ていないとカビますしね。

さて先日は社員総会で広島に行ってきました!

画像1

その翌日は広島駅にあるOKOSTAで広島お好み焼き体験です!

ここで作るのは初めてですねえ。

画像2

今回で2回目ですのでシート作成も割といい出来?

画像3

トッピングはトマトとチーズ!これは美味くなる要因しか

ありませんよねぇ。

さて先週の続き。

画像1

さて吉野ヶ里公園を離れて街道を歩きますと、

そこにも遺跡から出土した遺物の形状が!

画像2

しかしながら街道沿いは立派な旧家が多いですね!

画像3

今回は中原駅で終わり!あんまり進まなかったのは

まあ予定通りですね。

ちなみにうちの親せきはもう北九州までをクリアー

しちゃったとの事。情熱の熱量が高めですねえ。

見習いたいものです。

さて昨日の続き。

画像1

うん、吉野ケ里遺跡公園めっちゃ楽しかったです!

おなかがすいたので入口にあるレストランへ。

古代貝汁御膳に行きたいところでしたが売り切れ!

画像2

そしてこちらが佐賀の恵みハンバーグ定食です!

けっこうこのハンバーグいけるなぁ~。

画像3

ご飯が赤米入りだ!ちょっとうちでも赤米を

栽培してみようかな。

さて一昨日の続き。

画像1

さて機織り小屋も再現されていますねえ。

画像2

糸を作るための道具もいろいろ。うちでも

綿を栽培してからこんなのに興味が出てきました。

画像3

んんん?道具の名前って独特なんですねえ。

たたり(笑)絡垜と書き、糸をひっかけておく

道具なんですが、ひらがなで書くとインパクトすごい!

さて昨日の続き。

画像1

北墳丘墓はパッと見ただの丘でしたが、中に入ると

見事な展示!有柄銅剣とかの発見状況もよくわかります。

画像2

北内郭はメインの建物。こんなに大きな建物が

当時あったと考えると、なんだかワクワクしますね。

画像3

こんな感じでまつりごとを行っていたんでしょうねえ。

布を染めるのもかなりの手間がかかっていたでしょうに。

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>