プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さて先週末のこと。

画像1

長崎帆船祭りで花火が上がりました!今回は長崎港を見下ろせる「どんの山公園」でスタンバイです。ライトアップされた帆船が綺麗!

画像2

今回は何発かな?風向きも良好なので良い写真が撮れそうです。

画像3

ちなみに今回は先客が3人おられました。佐賀から来られたそうで。この場所を知っているとはかなり通な方ですね!どんの山公園は隣接する駐車場どころか車道すら通ってません。迷わずに良くたどり着けたものだと感心しきりです。

さて昨日のこと。

画像1

長崎港で帆船祭り開催中です。夢彩都から見るとライトアップされた帆船が綺麗!

画像2

今年はロシアの船が来ないんで、日本と韓国の船だけになってしまいました。

画像3

でも日本丸の美しさは感動的!今夜と明日の夜は花火もあがるそうです。

 

さてとある日のこと。

画像1

お散歩中に路面電車「みなと」に遭遇!ななつ星in九州のデザイナーの方がデザインしたんだそうで。長崎名物尾曲がり猫もデザインされています。

画像2

内装が豪華!これは120円で乗っていいのか?組木細工やステンドグラスも使用されています。

画像3

天井も船舶用照明やらモザイクなアートやら。見かけたらぜひ乗ってみてください。

 

 

さて先週末のこと。

画像1

我が家でもブルーベリーの花が咲きました。

画像2

花が咲いただけ実が生るはず!子供たちの手軽なおやつですし。

画像3

花自体もスズランっぽい感じでかわいい!ひょっとしたら花を見るためのブルーベリーの品種もあるかもしれませんね。

 

 

八重桜

2017-04-19   日常

さて先週末のこと。

画像1

タケノコ掘りの帰り道に咲いている八重桜です。

画像2

毎年同じ時期に同じ道を通るので、同じように満開ですね(笑)

画像3

しかし毎年のことながら綺麗!今年もこの木の下でお花見宴会の準備も始まっていました。

春だな~。

さて昨日の続き。

画像1

不作ですがそれでも焼きタケノコをしないのはもったいない!アルミホイルにくるんで火中に放り込みましょう。程よく焼けたかな?大きい方がちょっと焼きが甘いかも。

画像2

あちあち言いながら皮をむいてみます。

画像3

そしてスライスするとこんな感じ!今年はちょっとあくが強めですがやっぱり美味いなあ!

さて先週末のこと。

画像1

タケノコを掘りに親戚んちの竹林に行ってきました。なんか全然生えていないし。

画像2

昨年は豊作な表年でしたので今年は不作な裏年!覚悟していましたがこれほどとは!

画像3

がんばってもこの程度。今までにない不作っぷりです。また再来週チャレンジしてみましょう。

ムックルクー

2017-04-15   日常

さてとある日のこと。

画像1

中華街の横の川です。ここはポケモンGO!のコイキングが良く出現するので積極的にお散歩立ち寄り処にしています(笑)

画像2

実際にコイが泳いでることはありませんね。いるのはムクバードのモデルになったムクドリくらいですかね?

画像3

なんか睨まれました(笑)そういやムクドリは冬の季語だそうで。夏ごろにはどっか移動しているのでしょうか?

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちでイノシシ肉の味噌焼きをいただきました!これは味噌につかっている所。

画像2

揚げ焼き?おいしそう~!

画像3

出来上がる端から食べてしまうので完成品の写真が少ない(笑)いや美味しかったです。

天風再訪

2017-04-13   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

さっそく天風を再訪しました。

注文待ちの間は食べ放題のサラダをつつきます。

画像2

そしてノーマルなまろみラーメン!なんか期待通りの豚骨です!ここはニンニクをつぶして入れましょう!おおお!これだこれ!私が求めていた豚骨ラーメン!

画像3

こちらはステーキ丼!通常より+200円で肉の量が200gになります。予想より柔らかくて美味い!

これは癖になりそうな組み合わせ(笑)1270円+税だから1372円?充実した炭水化物!脂質!タンパク質!そしてサラダで野菜もフォロー!満足感高いなあ!

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>