プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

怠惰

2017-03-09   日常

さて昨日の続き。

画像1

王子動物園の他の動物も見てみましょう。…ワニと目があいました。ヤバいなワニ!

画像2

こっちは日曜日のおっさんの群れ(笑)

画像3

そしてダチョウの大あくび!ちょっと珍しいショットが取れて満足~。

パンダ

2017-03-08   日常

さて昨日の続き。

画像1

ちょっと姫路から神戸に移動です。神戸と言えばパンダでしょう!(偏見)

というわけで王子動物園に行ってきました。

画像2

まずは何よりもパンダのもとへ!パンダのぬいぐるみではよく尻尾が黒で表現されますが白いんですよね。デザイン上は黒の方がいいかもですが。

画像3

いやしかし歩き回るなあ!そしてやっぱりクマの一種って感じの目つき!良く見えませんが。

ぐて~としていてくれるとイメージ通りの写真になるんですがなかなか現実ってやつは。

 

さて昨日の続き。

画像1

姫路名物らしいものを発見!ピーナツバターならぬアーモンドバター!

画像2

早速関連商品を買ってみました!

画像3

おお!ピーナツと違ってアーモンドの風味が口に広がる!

店先の椅子に座って眺める姫路城も日がさして綺麗!

姫路っていいところだな~。

好古園

2017-03-06   日常

さて姫路城に行った日のこと。

画像1

姫路城に隣接する庭園「好古園」に行ってきました。ここはかつて姫路城西御屋敷の跡地なんだそうです。

画像2

9つの趣が異なる庭園群で構成されているとか。たしかに色々あるわあ!

画像3

中にはお茶を有料で体験できる施設も!時間があれば一喫して行きたかったなあ。

穴子丼

2017-03-03   食べ物

さて昨日の続き。

画像1

姫路城隣の活水軒でお昼といたしました。

日本式庭園が見える高級な感じのお店ですね~。

画像2

そして名物?穴子丼とおそばのセット!

画像3

食べてびっくり穴子丼の美味しいこと!これはご飯自体が今までに無いくらい美味しいことが原因?食べ物屋さんでこんなおいしいご飯に出会えた事ってなかったような。実は結構な名店だったのかもしれません。

 

さて昨日の続き。

画像1

屋根瓦の一つには十字が浮き彫りにされています。キリシタンだった黒田官兵衛にゆかりのあるものとも言われているそうで。あとは魔除け説もあるとか。

画像2

石臼の破片?石垣を作る時に地域住民が持ち寄った石にあったとか。

画像3

お菊井戸!番町皿屋敷「いちま~いにま~い」の元ネタらしいです。播州皿屋敷ってんだそうで。

 

姫路城

2017-03-01   日常

さてとある日のこと。

画像1

姫路城に行ってきました!2015年の大修理で真っ白になり過ぎて白すぎ城とか言われていたようですが、今は程よい色合いになってきましたね。

画像2

2本ある大黒柱の太いこと!7階構成を支えるからにはこれくらいないとですね!

画像3

上層から西の丸を見るとこんな感じ!拠点攻略を考えながら登ってみましたがここは戦国時代の装備で攻略するのって困難そう!さすが世界文化遺産なことはあります。

さてとある日のこと。

画像1

山の中をうろついていると色んな物が落ちていますね。とっくりとか

画像2

黒電話!いきなり鳴りはじめたらホラーですね。

画像3

ねーこ~(笑)人懐っこい感じでしたので誰かが餌付けしてますね。

頭骨ヤバい

2017-02-27  

さてとある日のこと。

画像1

春めいてきたので山歩き再開です!…猫の頭の骨かな?

画像2

こちらは猪でしょう。後ろの方には苔むして古びた頭骨もありました。

画像3

これは大物!鹿ですね。こいつは森林体験館に寄贈しなきゃ。

ちなみに持っていく最中の崖で転倒した際、角が喉を掠めました。あと数センチずれていたら山中で落命していたかも。足元には要注意ですね。

 

 

さて昨日の続き。

次はたこ焼き!たこ焼BAR小若に行ってきました。

通常のたこ焼にもソース、しょうゆ、塩、ポン酢、だしのバリエーションが有りましたがさらなるアレンジが!

画像2

カレーたこ焼!カレーうどん風のあんにたこ焼が浸かった状態です。もちろんカレー味!

画像1

そしてグラタンたこ焼!結構手間のかかっている感じですね。

画像3

そしてあんかけたこ焼!これもよそでは見られない?

ちなみにほうれん草とベーコンのクリームスパゲティや子持ちこんにゃくステーキとかもあって実に充実したお店でした。

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>