プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

大沖縄展

2013-05-09   食べ物
さて連休中のこと。我が家は混雑を避けて遠出をしない方針です。


画像1
そこで長崎の百貨店「浜屋」でやっている大沖縄展に行ってきました!


画像2
沖縄といえば「ミキ」と「黒糖玄米」!どちらもドロリとした穀物系飲料です!
真夏の西表島で渇した我々を迎えてくれたのがこの飲料達だったという、ちょっとディープな記憶が蘇ります。
というわけで「ミキ」を一本購入~。


画像3
あと、黒糖蒸しパンも買ってみました。こりゃ美味い!
ブルーシールアイスクリームやシークワーサージュースも懐かしさから買ってみたり。
いや~、大学生の頃は沖縄によく行ったものですが、また行ってみたくなりました。
コメント一覧

小さい子の大変さはかわいさと表裏一体。

同時に飲むとは勇者だなあ(笑)
今回はミキしか買っていないからできないやあ(棒読み)
サーターアンダーギーはエブリワンでいつでも買えるのでいつでも喉に(笑)
品質管理室 2013-05-09 15:50:55

末っ子が小さいと移動が大変だものなぁ。

ミキと黒糖玄米を同時に飲むと気分が悪くなると書かれているブログを見つけた。
見なかった事にしよう。

サーターアンダーギーを買って、喉に詰まらせたのは良い思い出。
あ、そういう時でもミキや黒糖玄米は遠慮しておく(笑)
PENTA 2013-05-09 12:39:50

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。