プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

日本一長い足湯

2015-02-04   日常

さて昨日の続き。

画像1

食べた後はまたお湯!105mもある「ほっとふっと105」に漬かりに行きました。

ちなみに源泉温度105℃!熱量世界一だそうで。

画像2

長いじゃないか!いったい何人利用しているんでしょう。

画像3

上の写真の続きです。いや~熱い熱い。足湯だけでも漬かりに来る価値はあります。

近場だからこそあまり行かなかった小浜温泉ですが、これからは度々訪れてみようかと思います。

コメント一覧

限界超えた熱さってヤバいよね。

お湯の吐出口が複数あるのかもね。下流が冷たい様子はなかったよ。
福岡の天然温泉は…古賀の山奥になんかあったなあ。
つか天神温泉ってなかったかな?
小浜と嬉野…うーん、嬉野は行く機会が多いから今回はパスしたんよ。嬉野なら温泉湯豆腐だな。
品質管理室 2015-02-04 10:29:25

105℃ってラジエーターの冷却水か(笑)

この長さでかけ流しだと上流は熱すぎるし、下流は温いっていうか冷たいよな?
途中で温泉を足すとか温度調整してるんだろうなぁ。

近場で天然温泉に入れるんだから羨ましいよ。
温泉は25℃以上の湧き水(趣意)だからボイラーで温め直しても効能は同じだから問題ない。
むしろ資源保護のために、かけ流しは許可が下りにくく循環型のカルキ臭い温泉センターにならざるを得ないからなぁ。

かけ流し、貴重ですよ。レジオネラ菌感染とは無縁だし。

閑話休題
とある知人の話。
小浜温泉と嬉野温泉(高速道路使用)だと時間的に変わらないから運転者が楽な嬉野温泉に決定!
う~ん、お父さんは大変だね、、、月曜日はしごとだしなぁ、、、
PENTA 2015-02-04 07:29:40

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。