プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

小浜温泉 茜の湯

2015-02-02   日常

 さてとある日のこと。

画像1

たまには家族で温泉でも~と思って行ってきました小浜温泉!

立ち寄り湯で調べたら一際不思議なものが有ったので行ってみました!

チケット制で300円とはお安い。

画像2

海上露点風呂?と言ってもこれはワイルド過ぎwww

堤防の外に設置されている形式です。

画像3

消波ブロックが目の前に有る!

満潮の時は海面との差が20cmとか。漁船から丸見えですね。

源泉かけ流しなので熱いこと熱いこと。女湯の方ではぬるかったそうですが。

いやしかしあったまる~。温泉はいいねぇ。リリンが生み出した文化の極みだよとか呟いてみたり。

コメント一覧

なんかナトリウム泉だったような

あまりしょっぱくなかったよ。思ったより。
女性陣はドン引きだったようだ。まあ下調べが適当過ぎたようだね。男湯はあつあつだったんで湯の通り方次第じゃないかな?
品質管理室 2015-02-02 18:48:01

海水を含んだ温泉って何て言ったっけ?ナトリウム泉?

塩水を含んだ温泉って結構温まる印象だ。
御立岬温泉センターのはショッパイ海水を含んでてて湯冷めしにくかったのよね。
ただシャワーで洗い流さないといけないのが残念だったけれど。

かけ流しで300円とはお得だな。
女性陣がOKなら問題ないが開放的すぎる(笑)

お湯がぬるかったのは、源泉の湧き出す量がたまたま少なかったのかねぇ?
PENTA 2015-02-02 15:00:13

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。