プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

帆船花火

2014-05-02   祭り・イベント

さて帆船祭りも終わりましたね~。

画像1

花火の日には稲佐山に登ってカメラを構えてみました!

港にライトアップされた帆船が6隻!

画像2

お~!レリーズが無いので微妙ですが花火がきれい!

2秒タイマーで撮っても花火の光跡が波打ってうまく撮れなす(笑)

画像3

連発も素敵ですね~。

次回はレリーズ購入の上がんばってみましょう!

コメント一覧

三脚は貰いもんだからなあ。いいのに替えるか?

レリーズスイッチはカメちゃんに聞いてみよう。PENTAXだと取り寄せだろうけど。
画角の問題は撮る場所次第だね。もう少し三菱重工よりから撮ると上手くいくかも。ただし撮れるロケーションが重工内しかなかったらイヤンだね。
レンズはまだ沼にはまるには先立つものが(笑)
トリミングでごまかす(笑)三脚も他のを使ってみよう。
品質管理室 2014-05-02 17:06:11

2秒タイマー(ミラーアップ)でもブレるのは、三脚がヤワだからかも。

レリーズスイッチはキタムラでも取り扱っていたはず。
仕様変更されてなければ、CANONのレリーズスイッチでも作動したはず。この辺は亀ちゃんに確認してもらって。

帆船の電飾と花火を両方撮ろうとすると画角の調整が難しいね。
DA55-300/4-5.8よりもDA★60-250/4が欲しくなるが、先立つものが、、、
ちなみに、DA55-300よりも新型のHD DA55-300の方がシャープで抜けが良いとのこと。

まぁ、トリミングする手もあるし、ΣのAPO70-300にするのも悪くはない。
レンズを変えるか?トリミングするか?色々考えるて試してみて。

因みにGIMPってフリーソフトならエレメンツに近い事ができるよ。
時間が許すようであれば、此方もチャレンジしてみたら如何だろうか?
PENTA 2014-05-02 16:38:25

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。