プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ワラビ大漁

2016-04-06   食べ物

さて先週末のこと。

画像1

長崎市民の森にまたまたワラビ摘みに行ってきました。

画像2

ついに来たかハイシーズン!あたり一面ワラビだらけ!足の踏み場もないくらい?

画像3

けっこうな収穫量になりました。ご近所さんにも配れるな~。

桜満開

2016-04-05   日常

さて先週末のこと。

画像1

大村公園ではソメイヨシノが満開!

画像2

池の周りもい感じで咲いていますね~。

画像3

お城の桜には一本だけ色変わりしている木がありました。そういや去年もそうだっけ?

さてとある日のこと。

画像1

築町にある回転焼き屋紅白庵に立ち寄りました。

画像2

ここは季節ごとに色んなアンを入れてくれています。今回は…花よりまんじゅうときたか(笑)

画像3

早速購入!桜の焼き印が素敵ですね。中身はいわゆる桜あん。いつもどおり美味しいな~。

夜桜

2016-04-01   日常

さていよいよ桜も満開ですね!

画像1

会社帰りに大村公園へ夜桜見物に行ってきました。いい感じで咲き誇っています!

画像2

一番ライトアップされている桜も見事な満開具合!

画像3

池に映る夜桜ってのも素敵ですね~。今週末は昼桜も見に来なきゃ!

<<  1 | 2 | 3