プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

グアテマラの位置を再確認

2011-12-15   食べ物
さてこの間の事。

画像1
広島で一風変わったお好み焼屋さんに連れて行ってもらいました!
なんと店主がグアテマラ出身なのだそうです。

画像2
さすが中南米出身なだけあって、トッピングにハラペーニョ(青唐辛子)が!
サイドメニューも異国情緒あふれています!


画像3
本題のお好み焼はというと、名店「八昌」で修行されたとの事で麺はパリパリですし卵2個分の目玉焼きが半熟で美味い!シートが楕円形なのも八昌風なんだとか。
そしてハラペーニョが辛い!(笑)でも意外にマッチングしてうま味を引き立てている感じです。
場所が場所だけに自力では行けないかも知れませんがまた行ってみたいものです。。
コメント一覧

辛かった(笑)

今度行く時はチーズ入れてみよう~。
ソースコね。ちゅと行って買ってみる!
品質管理室 2011-12-16 15:40:21

ハラペーニョは辛かろう

グアテマラと広島の融合なんだね。
それに「ふきや」のお好み焼きみたいにチーズを入れたまえ。辛さが円やかになるはず。

しかし、ふきや以外にもチーズのトッピングは有ったんだね。

あとね「ソースコ」も良いかもしれない。イオンで売ってるから、買ってみて。
味はタバスコみたいに辛いウスターソースな感じです。
PENTA 2011-12-15 22:23:01

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。