プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

石臼挽き中華そば

2014-11-14   食べ物

さて先週末の事。

画像1

またもやというか恒例というか北海道物産展に行ってきました。

画像2

今回は珍しくいーとインコーナー!富良野とみ川というお店の石臼挽き中華そばを食べてみました。

画像3

腰の強い麺!全粒粉でしょうか?チャーシューも美味いが鶏ハムも潜んでいました!これは独特の美味さです。北海道特有の塩味強めスープには歯ごたえのある食材達が合うもんですね~。

コメント一覧

バターの緊急輸入だ!

麺も加水率で性状が変わるんだねえ。コシがあるし見た目があんななので、蕎麦っぽくなってたよ。
スープは美味しかったねえ。
博多阪急とかに来たんなら味噌ラーメンも食べたいとこなんだがねえ。ラーメンスタジアムももっと店舗増やしてくんないかなあ。
品質管理室 2014-11-15 10:54:00

バターが不足していてクリスマスケーキが食べられないかも。酪農家超頑張れ。

加水率が高い麺はモチモチしていて食感が良いのだが、製麺して時間が経つと麺同士がくっついてしまうんだとか。
麺の回転が良くないと駄目なんだが、此処は気にしなくても良さそう。

兎に角スープが美味しいみたいだね。
物産市でも評価が高いみたい。

俺も食べたいよ。
博多阪急なら誘致してくれるかも。
しかし微妙に遠いんだよな。
ソラノイロとか結構面白いお店を誘致してくれるから行きたいんだけれどね。
PENTA 2014-11-14 07:42:16

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。