プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

肉そばおとど

2014-10-17   食べ物

さてちょっと前のこと。

画像1

福岡キャナルシティのラーメンスタジアムで、肉そばおとどを再訪しました!

画像2

相変わらず牛、豚、鶏の三獣スープは美味い!

画像3

しかし真価はご飯を入れてから!これは麺が要らないんじゃないのか?ってくらいご飯に合う!

最初っから汁飯で出してくれないかな?

ちなみに現在ではおとどさんはラーメンスタジアムを卒業されたとか。またいつかどこかで見かけたら行きたいものです。

コメント一覧

もっとバリエーション欲しいのだがなあ。

ぶっちゃけすき焼き味と思ってしまうよねあの味。
ラーメンファイブ?ちょっとレビューはよ(笑)
油そば…美味けりゃいいけどねえ。
品質管理室 2014-10-18 00:30:09

けいすけも卒業したしラースタ九州勢ばっかりで面白くない

甘辛いタレで煮込んだ豚肉と卵黄を醤油豚骨スープに乗せたのが徳島ラーメンだけれども、さらにアレンジして美味しくしてる感じだね。

スープの出来が良いと麺よりも御飯と一緒に食べたくなるよなぁ。
御飯の甘味でスープの旨みが解り易くなるし。

閑話休題
春吉にラーメンファイブって店ができてて、其処は5種類のスープをブレンドするのだそうだ。
絶対バイトがブレンド間違うね(笑)→いやいやブレンド済みの寸胴で管理してるでしょ!
まぁ、ラーメンより油そばを推してるみたいだが。
時間のある時にでも行ってみます。
PENTA 2014-10-17 13:34:48

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。