プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

もう向日葵が咲いてる

2014-06-16   日常

さてとある日のこと。

画像1

会社の近所にヒマワリが咲いてます!

画像2

撮ろう撮ろうと毎年思うんですが今回はタイミングも良し!

画像3

種採り用なのか肥料用なのかわかりませんが、いよいよ夏ですね~。

コメント一覧

ある意味フレキシブル

向日葵ってすごいね。夏だけじゃないのかあ。
花菖蒲は今週末の予定。もう散り始めなのか!
多良岳は車で頂上まで行けるからまだ楽よ。キツネノカミソリかあ。オニユリとかと見分けがついてなかったかも。
品質管理室 2014-06-17 12:43:55

向日葵は種を播く時期によって開花時期が遅れるからなぁ

熊本に居た頃は11月に向日葵咲いていたなぁ。
その向日葵畑の一部を伐採してステージを設置、コンサートを開催するっていうね。

まぁ、向日葵は霜に弱いので、運が良ければ12月頭位まで見れたよ。

なので夏の花ではあるんだが、頑張れば冬でも咲いちゃうイメージ。

閑話休題
そういえば今年は花菖蒲は見に行かなかったのかい?
大村公園は13日が散り始めだったみたい。

まぁ、アジサイも咲いているだろうし、仕事の山場を越えたら、大村近辺でも色々撮れそうだね。

そういえば、岳の木場公園って近く?
其処でもアジサイとか咲いているらしい。
あとは7月中旬に多良岳でオオキツネノカミソリ(大狐の剃刀)ってヒガンバナをオレンジにしたような花が咲くんだって。
http://www.omuranavi.jp/01flower/flower03_05.html

多良岳、、、山登りしなきゃ見れない花は敷居が高いな(笑)
PENTA 2014-06-16 15:48:02

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。