プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

住吉町にあるラーメン屋「点」に

久しぶりに行ってきました!

月曜日限定メニューとか初めて知った!

画像2

というわけでこれが鯛ラーメン!

画像3

麺とかはたぶん同じですが豚骨ベースに

鯛の出汁がゴリゴリ効いていて

なんというか旨味が深い!

やっぱり魚の王様ですよね~。

さて昨日の続き。

画像1

ツクシを摘んでいたらワラビも発見!

画像2

いつもワラビを摘んでいる場所に移動してみると

ヤバい!群生している!

画像3

例年より2週間くらい早いんじゃないでしょうか?

こちらも春の味覚!今週末もまた行ってみましょうかね!

さてとある日のこと。

画像1

唐八景に遊びに行ってみるとつくしが出ている!

まあこの画像では分かりにくいですが。

画像2

展望台の周りにはいい感じで生えまくっています。

束になってかかってこい!(意味不明)

画像3

そこそこの量が採れました。

春の味覚ってやつですね!

さてとある日のこと。

画像1

ちょっとドライブで小浜町に行ってきました!

温泉地なので湯気いっぱいです!

画像2

その辺の木が変な実をつけているなあ!

これがジャガランタの木の実ってやつです。

画像3

なんかきれいな小鳥もいますね!

一眼レフ持ってくるべきだったか!

さてとある日のこと。

画像1

福砂屋本店前にあるShianbashiイザカヤ竹に行ってきました!

居酒屋なのにラーメンも提供してくれています!

画像2

やはり基本の香る醤油ラーメンかな!

画像3

おおお~鶏がらの味でさっぱりとしていながら

うま味が深い!こりゃあ味噌ラーメンも

試してみるべきでしょう!

さてとある日のこと。

画像1

西海市の大島に行ってきました!

こんな橋だったっけ?綺麗な橋です。

画像2

海がめちゃめちゃ綺麗!

これで遊泳禁止とはもったいない!

画像3

砂浜には黒い石が!

どうやら石炭のようです。

この辺も炭鉱があったのか…

さてとある日のこと。

画像1

佐世保バーガーの名店あいかわに行ってきました!

お肉屋さんが経営しているとの事なので

期待大です!

画像2

食券制か!何だか意外!

モスやマックの対面販売になれているせいか

ちょっと驚きます。

画像3

まずはスペシャルバーガー!

パテに目玉焼き、ベーコン、チーズにトマト!

ソースもまた美味し!

うちの知人が「佐世保バーガーで一番推し」

と評しているだけのことは有りました!

さてとある日のこと。

画像1

家に帰ると宝石的な物が!

なんでも手作りお菓子に色をつけたやつ

との事ですが、すごく宝石感があります!

図書館で作り方の載っている本を借りてきていましたが

実際に作るとはすごいなうちの家内!

さて昨日の続き。

画像1

さて箸休めにイチゴとチーズと生ハム!

箸休めの意味とは?

画像2

さてメインディッシュのグリルコンボ!

ステーキ肉の美味さは感動的ですらあります。

画像3

とどめはアボカドハンバーガー!

今まで食べた中でも最強クラスのパテの美味さ!

これはヤバい!

ちなみに訪問日の翌日から改装工事なので

しばらくは行けないようです。

再開を楽しみにしています。

さてとある日のこと。

画像1

一年ぶりに佐賀駅近くのバーベキューファクトリーナターズを再訪!

まずはサラダですが、上にかかっているのはチーズ!もう奪い合い必至です。

画像2

そしてアボカドのフライ!うんアボカド!

アボカドがフライされてまずくなるわけが有りません。

画像3

そして牛肉入りのガーリックライス!

犯罪的な美味さ!

明日へ続きます

 

<<  1 | 2 | 3  >>