プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

眼鏡橋周辺で恒例のながさき紫陽花(おたくさ)まつりに行ってきました!おたくさとは、1823年に長崎に来日したシーボルトが、奥さん(おたきさん)の名前にちなんで紫陽花の学名をつけたことが由来です。長崎銘菓のひとつでもありますね!

画像2

眼鏡橋周辺はとてもいい感じ!

画像3

晴れの日に恵まれないシーズンですが、曇天に合う花なのかもしれません。

さて函館からの帰路。

画像1

羽田空港にて自販機を見てみると2つばかり変わった物が!

画像2

だしか!呑むのか?使うのか?意外性の勝利ですね。

画像3

こちらは無難に紅茶とルイボスティーのブレンド。羽田空港オリジナルとのことです。さすが規模がデカい空港は違いますねえ。

さて函館紀行最終回。

画像1

北海道のご当地キャラ?ジンギスカンのジンくんです。

画像2

うちの娘達に大好評!なかなか可愛いですね!

画像3

しかしあっついとは!毛が防火耐熱性とのことなので大丈夫…なはず(笑)

お土産色々

2018-06-12   日常

さて函館紀行の続き。

画像1

函館空港でお土産を探しましょう!アスパラすごい太いな!北の大地の凄さがこんなところからも感じられます。

画像2

ラッキーピエロ関連グッズもたくさんです。

画像3

これは!ヒグマが色々とギリギリのところを突いてきますね!

さて函館紀行の続き

画像1

お昼はまたまたラーメン!今度は中華そば櫓屋です。

画像2

豚骨醤油の櫓そば全部乗せ!これは絶対美味いやつですね!これほどいかついチャーシューは初めてです。

画像3

味変えのためのニンニク+唐辛子も完備!がらりと趣が変わります。これは再訪したいお店ですねえ~。

 

さて函館紀行の続き

画像1

函館朝市で朝食をと思っている所にラーメン屋発見!早朝から開いているんだー。

画像2

早速全部載せで!カニにイカにウニにともう満載!

画像3

特にエビが綺麗でした!すごいなあ函館!

クリオネ

2018-06-07   日常

さて函館紀行の続き

画像1

函館朝市でこんなのも発見!クリオネ?どこに?

画像2

と思ったらペットボトルの中に!この辺で採れるんですかね?

朝市メロン

2018-06-06   食べ物

さて函館紀行の続き。

画像1

函館と言えば朝市!ちょっと見て回りましょう!

画像2

毛ガニって高い!まあ中身がぎっちりなんでしょう!

画像3

メロンだ!北海道だもんね!

さて函館紀行その3

画像1

結局見つけたコンビニで買ってきましたカツゲン!発酵乳製品の類です。

画像2

牛乳!美味い気がする!沖縄で呑むオリオンビールに近い効果があります。

画像3

これは間違いなく美味い!まあそりゃそうだ!

 

 

さて函館紀行その2

画像1

コンビニ求めて歩いているとラッキーピエロが開いているじゃないですか!地域の有名ハンバーガーチェーンです。

画像2

ちょ!これは見逃せないメニュー!バンズの代わりに肉とは!

画像3

どう見てもトマトとチーズを挟んだハンバーグです本当にありがとうございました(笑)

<<  1 | 2 | 3  >>