プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

中華~

2012-01-17   食べ物
画像1
さてさてランタンフェスティバルも近づいてきて、中華街も賑々しくなってきました!

画像2
そんなある日のお昼ご飯です。
皿うどん太麺の特上!フカヒレまで入っています!
麺が半透明で腰があり、いつ食べても美味い!
撮影中同行の方に箸をぶっ刺されました(笑)

画像3
ココナツミルクタピオカ入り~♪
中華のデザートはこれかゴマ団子が定番と思います。
いや~、安定して美味しいわ~♪





軍艦島~!

2012-01-16   日常
さてさて先週末は新年会でした!
がその直前までまたまた「軍艦島」にいってまいりました。

画像1
行きはずっと甲板上!寒いの何の!しかし風情のある景色です。


画像2
波が荒いと接岸できないらしく、夏場には上陸率50%とのことですがさすが冬場は楽々上陸!前回同様の景色が広がっています。


画像3
しかしかつては「緑無き島」と言われたこの島も、人が住まなくなって緑が増えたとの事。
地球に優しい=人間が居ないという添乗員さんの説明がとても心に残るツアーでした。
さてこの間の事。

画像1
親戚のおうちで出されたワインがやたら美味い!

画像2
なんでも10℃の温度帯でイタリアから運ばれて来た物との事。
良いワインはリーファーコンテナ(-25℃~20℃での温度調節が効くコンテナ)で運ばれてくると聞いたことはあったけど現物にお目にかかろうとは!

画像3
そういうありがたみが分かるとなおさら美味し!(笑)

さて旧正月も近づいてまいりました。
長崎では旧暦の1月1日から二週間ランタンフェスティバルというお祭りが開催されています。今年は1月23日から2月6日までです。

画像1
大型商業施設の玄関口にもこんな風に。


画像2
県庁前も徐々に飾りつけが進んでいます。


画像3
夜になると県庁前もこんな風!開催が待ち遠しいものです。

紅葉と猫

2012-01-11  
さてこの間の事。

画像1
ちょっとお散歩していたらいまだに紅葉していました!
おそるべし南国長崎!

画像2
その辺にはちょとブサだけど人懐っこい猫が!

画像3
一匹をなでていると我も我もと3匹に増殖(笑)猫に優しい地域なんですね~。

ペンギン三昧

2012-01-10   日常
さて正月休みでのこと。

画像1
長崎ペンギン水族館に行ってきました!
水中を飛ぶように泳ぐペンギンたちの美しい事!


画像3
正月なのでペンギンパレードも鳥居をくぐるバージョンです!



画像2
そして海岸ではいつものようにペンギン放し飼い(笑)
生態のありのままを展示するという、実に素晴らしい光景ですね。
さてとある日の事。知り合いのおうちにお邪魔しました。

画像1
目当ては猫!ふっさふさのブルニャンな感じがたまりません!
こちらの子は雌。まだ一歳になっていないとの事。


画像2
こちらは雄(去勢済みなので元雄?)まだまだ大きくなるとの事。
現時点でかなりでかいんですけど(笑)


画像3
静かな環境で大事に室内飼いという、猫が一番長生きできる環境で大切にされています。
なのでひっ捕らえてモフモフしまくることが出来なかったのが残念(笑)
まあまたの機会に~!

福袋は

2012-01-06   食べ物
さてさて新年のお買い物といえば福袋!
今年も堅実に紅茶買ってお仕舞いにしようとしたのですが…


画像1
何を血迷ったかこんな高級チョコ福袋を!
まあ娘が凄く欲しそうにしていたのでつい(笑)


画像2
5000円で特製クマちゃん付!
確かにここでこれだけ買えば5000円は妥当かも?

No.586 謹賀新年

2012-01-05  
皆様明けましておめでとうございます。
今年もご愛顧のほど、宜しくお願い致します。


画像1
さて珍しく夜中に初詣で!
予想以上に人が多くて驚きです。


画像2
今年のおみくじは末吉!
しかし内容が予想以上に良いです。これは大吉並み?
「恋愛:深入りするな」がちょっと笑えます。


画像3
さて今年の初猫!近所の市場にて。
今年も良い猫と会えますように。
<<  1 | 2