プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

有名店にも天かすが進出!

2013-07-05   食べ物
さてとある日のこと。

画像1
一風堂西通り店に行って来ました!久々に来たなあ~!
メニューには麺の硬さが「ふつう、カタ、バリカタ、粉おとし」から選べるそうです。
柔らかいは選べないのか(笑)

画像2
さてラーメン屋なのにつけ麺を選んでしまうには理由があります。


画像3
そう!トッピングに天かすが!このブログで天かすという単語が出てくるのも久しぶりな気がしますが(笑)
つけ麺のつけだれに天かすとは他の店では見ない感じです!
よそでも普及してくれればよいのに(笑)
コメント一覧

工夫の余地がだんだん減ってきているのか?

さすがグルメッチ!
肉そば喰海とか名前がいいなあ!行ってみたくなるじゃないか!
いろいろ新店や知らない店が増えてきたなあ福岡。
こんど案内してもらわねばなあ。
品質管理室 2013-07-08 09:41:07

ラーメン屋とかつけ麺屋でも揚げ玉を使う店が増えてる気がする

大橋のラーメン大は卓上に揚げ玉が置いてあり入れ放題。二郎系とは相性良いよ。

天神の肉そば喰海も揚げ玉入れ放題だったな。
一風堂の限定麺「鶏豚そば」にも海老の揚げ玉が入っていた。

関東の方だとつけ麺に揚げ玉を入れるお店は多いみたいだね。
福岡も時流に乗って増えそうな感じがする。
PENTA 2013-07-05 06:38:27

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。