プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

直立!

2014-02-18   日常

さてとある日のこと。

画像1

松枝埠頭にて訓練支援艦「てんりゅう」が一般公開されていました。

画像2

主砲の76mm砲は砲弾も展示しています!意外に軽かったけど展示用だからかな?

画像3

旋回や屹立のデモンストレーションも有りました。

予想以上の動きの軽快さに驚きです。85度まで上向きに出来るってのも驚き!

対空にも使えそうですね~。

コメント一覧

赤は訓練弾ではないかな?

他の艦でも展示用の弾は頭が赤だよ。黄色は知らん。
標的を飛ばす船だけど速射砲がついている(笑)コントロールを失った標的を打ち落とすためとか。
J-20はサンダーバードの雰囲気があるなあ。あれでステルス性あるんかいな?
安いんなら売れるだろうなあ。
品質管理室 2014-02-18 13:13:04

青が訓練弾で赤は実弾?

まぁ、弾種で違うのかもしれないけれど赤と黄はヤバい色だったような?

訓練支援艦って標的を飛ばしたりする船なのね。
練習艦と勘違いしてたわ。
ミサイル評価装置ってXASM-3の評価とかやったのか?

今年度は早ければATD-X(心神)の初飛行するはず。来年度から飛行試験だったと思う。
F-35じゃなく国産戦闘機かぁ。
空自はスペックオタクだから乗り気じゃないかもだが、戦闘爆撃機よりも変態機動できる心神とかイカすやん。

中国がJ-20を公開してたけど、ラプターよりもデカイ、70’sアニメに出てきそうなカナードデルタ機だった。
ビゲンを双発双尾翼にした感じだな。

新興国向けに輸出したいので、絶賛情報公開中だ(笑)良いのか、一応ステルス機だろうに。
必要なら、後でつべのアドレス送るわ。
PENTA 2014-02-18 08:35:47

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。