プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ランタンフェスティバル開催!

2014-02-06   祭り・イベント

さて長崎ではランタンフェスティバルが宴もたけなわです!

画像1

私は今年も唐人屋敷の一つ、福建会館天后堂でボランティアしてます。

画像2

毎年恒例ロウソク立ての整理整頓清掃をやってます。最初の土曜日はあいにくの雨!

土曜なのに客足が鈍かったです。

画像3

しかし雨とくればぬれた路面に映えるランタンがきっと美しい事でしょう!

と前向きに考えて撮影にレッツゴー!

コメント一覧

ただし前玉濡らしたらちと大変

ボランティアは長崎のために大事だよね~。少しでも盛り上げていかねば。
雨でも行ける時に行く!カメラを新しくしたからモチベがダダ上がりですよ!
広角も欲しいしマクロも欲しいし望遠も欲しい。沼だね~。
品質管理室 2014-02-06 16:18:04

防塵防滴ボディ&簡易防滴レンズで雨の日でも安心

ろうそくのボランティア、今年もやってるんだね。お疲れ様です。寒いから体調管理には気を付けて。

雨だと撮影に行くテンションは下がるけれど、普段と違うシュチュエーションで撮れるじゃないか!って発想の転換は大事だね。

レンズの前玉に水滴が付かない様に気を付ければ、晴れの日と変わらずに撮影できますよ。

広角でWR仕様のレンズを出して欲しいねぇ。
DA15が欲しいんだが、WRじゃないのよね。
HD化したついでにWR化もして欲しかったが、小さくて軽いという利点が無くなるのかもなぁ。
PENTA 2014-02-06 05:16:44

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。