プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

祇園祭も真っ盛り

2013-07-19   日常
さて京都めぐり第4弾!

画像1
祇園にあります八坂神社に行ってきました!


画像2
祇園祭の真っ最中なのですごい人出!これがお神輿なんでしょう、
本殿への参拝の列が長過ぎてちょっと無理でしたのでこちらを拝むこととしました。


画像3
いやしかし狛犬もなんだかご立派!
造形の参考にしよ~。
コメント一覧

素戔嗚尊をお祀りしている祇園神社のことさあ。

ここはT字路突き当たりだから道路向こうから車が途切れた頃合いを見計らって撮るのが正しそうだなあ。
うちのコンデジでもRAW撮影は出来るらしいが現像したことないしなあ。
まあがんばって年末にはK-5Ⅱ買うかあ。」
品質管理室 2013-07-20 10:04:17

八坂神社って?

人が多い時に、此の手の建物を見ても感動が少ないんだよなぁ。
腰を据えて撮りたい被写体ではあるが。
神社仏閣の赤は再現するのが難しいんだよなぁ。
ヒストグラムはRGB表示で赤が飽和しない様に注意しつつ、画像仕上げを「雅」で。
PENTAXだとRAWの現像をカメラで出来るから撮った後も楽しめる。
付属の現像ソフトでは同じことが出来ない謎仕様だったりもするが、ソフト開発までは手が回らないみたい。
枚数が多いと無理だけど、気に入った一枚を撮ったその場で弄れるのは面白い機能だと思う。
PENTA 2013-07-19 13:48:04

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。