プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

孔子廟は17時から入場無料

2013-02-21   祭り・イベント

さてランタンフェスティバル期間中はいろんな施設が時間限定で入場無料になります。


画像1
孔子廟もその一つ!17時から無料になるのでさっそく行ってみました。

画像2
家から近すぎると滅多なことでは行かないんですがなかなかかっこいいじゃないですか!

画像3
中に飾ってある中華武器がとても素敵(笑)
ちなみに奥の博物館はさすがに有料でした。
ちなみに博物館の売店はかなりの充実っぷり。中国土産で買ってきたものと同じものが売っていたりします(笑)

コメント一覧

キングダム辺りが年代が合ってるわな。

三又の槍もいいが沙悟浄の持っていそうな三日月型槍の用途を考えると夜も眠れない朝も起きれない(笑)
それよりコルク抜きみたいなよりよりした槍も素敵だなあ。
つかまだキングダムは未見(笑)
品質管理室 2013-02-21 09:10:51

キングダムの世界が広がっている訳だな

薙刀の背の波型の部分って飾りなのかなぁ?
左の方の三又の槍の間で刃を受けたりしてたんだろうか?と妄想広がり中。

でも、そんな細かい技とかよりも、王騎将軍みたいに一振りで歩兵なんて紙屑同然に吹き飛ばす方がアニメウケするよなぁ。

第二シーズンは6月から放送らしいので楽しみだ。
PENTA 2013-02-21 08:10:23

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。