プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

天かす2837粒目 家庭菜園拡張工事?

2020-10-12   家庭菜園

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

敷地内に畑を拡げる場所がなくなって

きましたので、これまで手を付けていなかった

1号畑の東側を開墾しましょう!

しかしコンクリの三和土の上にうっすらと

表土が覆っている状態ですのでそのままでは

畑になりません。

画像2

しかし!コンクリに穴が開いている場所が

あるのでそこを起点にハンマーで打ち壊して

みましょう!

とりあえず2m×0.3mくらいの範囲をどうにか

破壊すればいいはず!

画像3

苦闘2時間!ちょっとづつコンクリの端っこを

打ち砕く→取り除くを繰り返してコンクリを

除去出来ました!

とりあえず杭を打ってネットで囲ってと。

までまだ畑にするには時間がかかりそうですね。

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。